簡単★ヘルシー豆乳レアチーズケーキ...♡ | Life in Pink *my Silver Spoon*

Life in Pink *my Silver Spoon*

I ♡ MY LIFE
~すきなもの~
食べ歩き、特にお寿司、中華、お菓子。
ゴルフ。
旅行。

タカナシ クリーム ✽ コンシェルジュ
タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

このレアチーズケーキはとっても簡単なので、お菓子作りができないわたしでも作れますハート2★a

生クリームを使わない、サッパリヘルシーなレアチーズケーキですsei

今回は、タカナシの北海道クリームチーズを使いましたsei
image

豆乳レアチーズケーキ



材料~2人分~
クリームチーズ・・・150g
豆乳・・・150g
バニラシュガー・・・40g
レモン汁・・・大さじ1
★ゼラチン・・・50g
★水・・・大さじ1
市販のタルトやパイクラスト


1クリームチーズを耐熱ボウルに入れ、電子レンジで600w1分温めます
(クリームチーズは常温に戻しておかなくて大丈夫です)


1ボウルを電子レンジから取り出し、余熱でお砂糖をよく混ぜ合わせます
※この作業は素早くしましょう


3お砂糖がじゃりじゃりしなくなったら、豆乳を入れよく混ぜ合わせ
そこにレモン汁も入れます

4★のゼラチンと水を別の小さな容器で混ぜ合わせ
3のボウルに入れてよく混ぜます


5生地をタルトに流し込み、冷蔵庫でよく冷やし固めて出来上がりです


豆乳は、調整でも無調整でもどちらでもお好みでどうぞ天使の羽

土台のビスケット部分は、市販の物を使用していますsei





タカナシ乳業  ウインターキャンペーン2013