【銀座ディナー】銀座ほたるでしっぽりお食事...♡ | Life in Pink *my Silver Spoon*

Life in Pink *my Silver Spoon*

I ♡ MY LIFE
~すきなもの~
食べ歩き、特にお寿司、中華、お菓子。
ゴルフ。
旅行。

お友達と銀座・鉄板焼きステーキほたるでお食事会をしてきましたりぼん
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon
鉄板焼きでお友達と食事をするなんて、わたしも大人だわぁラブ

きれいな鉄板が目の前に広がるカウンター席でおしゃべりが止まらないハート2★a
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon
わたしたちは、ほたるコース¥16,800をお願いしましたsei

オードブルは左から、
かんぱち、ビーフシチュー、グリッシーニの生ハム巻き、そしてその下にカマンベールチーズ
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon
ビーフシチューのお肉とろけた~sei

有機野菜のグリーンサラダsei
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon

ここで『サドルバック”のソテーです』と一品出てきて、思わずみんなで声を合わせて

サ、サドルバックってなんですか!?( ゚Д゚)
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon
サドルバックは、鹿児島産幻の豚さんでしたぶたハート

バラ肉の脂身がなんともジューシーで上品キラキラ

後からサドルバックの写真を見たら、なんともファンキーな柄をしてらっしゃいましたよ(笑)

このコースは、伊勢海老かあわびかを選ぶ事ができますハート
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon
すごい悩んだけど、わたしは伊勢海老akn
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon
伊勢海老とシャンパンを楽しみながら、気分上々なわたしたちはフォアグラをオーダーうさぎ

栗の甘露煮入り、ブルーベリーソースがとても良い香りと風味でしたフォーク
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon
そして本日の主役、お・に・くハート

このお肉の色、すごくきれいうっとり
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon

ミディアム・レアでいただきますキラキラ
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon
サーロインとフィレをシェアしましたおんぷ

高温の鉄板で焼かれたお肉は、肉汁がぎゅ~っと閉じ込められているので噛んだ瞬間ジュワ~っと脂がもへ~

幸せな瞬間ハート
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon
〆は白いごはんかガーリックライスを選べ、満場一致のガーリックライスにんにく

先ほどの伊勢海老の殻で出汁を取ったお椀をつけてくださいましたsei
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon
じゃこ入りのガーリックライスは初めてで美味しかったハート これは家でも真似させていただきますきらきら!!

おなかいっぱいだけど、デザートは別腹ぺこ
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon
カタラーナとアイスクリームとフルーツのプレートでしたハート


鉄板焼ステーキ ほたる ~Teppanyaki Steak Hotaru~
〒104-0061 東京都中央区銀座6-7-6 ラペビル1F
(地下鉄銀座駅B3番出口より徒歩3分/JR有楽町駅より徒歩5分)
営業時間17:00~23:00(LO. 22:00)/土曜日 17:00~22:00(LO. 21:00)
定休日日曜日・祝日
TEL.03-6252-9025

ほたる鉄板焼き / 銀座駅東銀座駅日比谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5