新橋にできた牡蠣小屋に行ってきました...♡ | Life in Pink *my Silver Spoon*

Life in Pink *my Silver Spoon*

I ♡ MY LIFE
~すきなもの~
食べ歩き、特にお寿司、中華、お菓子。
ゴルフ。
旅行。

こんにちは、楽食料理研究家/フードコーディネーターの皆川愛加ですりぼん

新橋にかき小屋があると聞きつけて行ってきましたsei
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon-image
早い時間(6時前)に行ったので待たずに入れましたが

7時とかには混んでる可能性があるそうなので予約をしたほうが良さそうですひらめき
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon-image
このお店、お酒の持ち込みがOKOKで、みなさん持って来てましたよ!!!

その光景がなかなかおもしろかったですsss
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon-image

各テーブルには、軍手とかトングとかハサミなど貝を食すのに必要な物がそろっていました食事

$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon-image
そしてまず出てきたこのお通しが・・・ドーンフラいえ~い

貝の酒蒸しなのですが、缶の中に貝がいっぱい入っててビックリもへ~
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon-image
生牡蠣もあり、種類は多くないのでとりあえず全種類食べておきましたいえーい

牡蠣は生のほうが好きですぐぅ~。
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon-image

色んな貝を堪能してきましたsei

$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon-image
ひとつ残念なのは・・・鶏のから揚げを頼んだら鶏がほぼ生で出てきた事・・・

ミディアムどころの騒ぎではなく、レア・・・汗

鶏のレアはさすがに食べられないので店員さんに言ったら

黙ってそれをさげて何事もなかったように作り直した物を持ってきましたが

料理とかしない男性だと、気付かず全部食べてしまいますよね??

ちょっと怖いですガクリ

〆にかき飯を頼んだら、想像と全く違いました(笑)
$楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加+AIのSilver Spoon-image
東京でかき小屋はめずらしいので、みんなでワイワイ飲みに行くのにいいかもしれませんsei




かき小屋 新橋オイスターバー / 内幸町駅新橋駅銀座駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0