SHOWA★レンジでチンして豚こまとんカツでアレンジカツ...♡ | Life in Pink *my Silver Spoon*

Life in Pink *my Silver Spoon*

I ♡ MY LIFE
~すきなもの~
食べ歩き、特にお寿司、中華、お菓子。
ゴルフ。
旅行。

最近テレビのCMでもながれている

SHOWAのレンジでチンして豚こまとんカツ
photo:01

この袋の中にパン粉ミックスが入っていて

卵・小麦粉・恐ろしい量の油やらを用意する必要はなく

これ一袋で、

しかもレンジでとんカツが出来てしまうんですきらきら!!

こちらのパン粉ミックスでアレンジとんカツを作ってみたので

簡単なレシピですが紹介させてくださいシェフミッキー

ボリューミーおもちカツ箸

-材料-
レンジでチンして豚こまとんカツ・・・1袋
胡麻油・・・大さじ2
豚バラしゃぶしゃぶ用薄切り(またはこま切れ肉)・・・約200g
切りもち(今回は丸型を使用しました)・・・6個
塩胡椒・・・少々


1ビニール袋にレンジでチンして豚こまとんカツ1袋と胡麻油を入れ

よ~くシャカシャカ/モミモミします。
photo:02

1おもちが隠れるように豚肉で巻いていきます。

ぎゅっぎゅっとにぎるようにするとうまく固まります。

巻いた物に軽く塩胡椒をふりかけておきます。
photo:03

31のパン粉ミックスの入った袋に2の豚餅を入れ

全面にパン粉をまぶします。

これも、ぎゅっぎゅっと押さえるようにしてつけると

うまくつきます。半ば強引につけましょう。

4お皿の上にキッチンペーパーをひき豚餅を3個並べて

ラップをかけ600Wで2分チンします。
(※3個ずつを2回に分けてチンすると袋に表記されています)
photo:04

ご家庭のレンジによってクセが違うと思いますので

チンする時間は調節してください。

ちなみに我が家は、3分チンしましたトースター

photo:05

だし醤油をかけていただきましたよ~♥akn♥

油で揚げたようなサックサクまではいきませんが

家で揚げ物をしたくない方やお弁当にいいかもしれませんハート