Pascoのおうちパン工房...♡ | Life in Pink *my Silver Spoon*

Life in Pink *my Silver Spoon*

I ♡ MY LIFE
~すきなもの~
食べ歩き、特にお寿司、中華、お菓子。
ゴルフ。
旅行。

Pascoファンサイトファンサイト参加中


「超熟」や菓子パンで有名なPascoさまから、

『おうちパン工房』のご紹介ですWハート
photo:01

既に捏ねと一回目の成形を終えた生地

15個冷凍されて入っていますsao☆

まずは、冷凍庫から作りたい分だけを取り出し解凍しますキラキラ
photo:02

わたしは翌日のランチに食べたかったので

今回は試しに4個を前日の夜にお皿に出して

乾燥しないようにラップをかけて冷蔵庫に移しておきました好

すぐに作りたい場合は、常温で90分程で解凍できるようですおんぷ
photo:03

朝冷蔵庫から取り出すと、低温発酵したようで

既に2倍くらいにふくらんでいましたながれぼし(よかったのかな?おまめ

扱いやすい生地なので、成形もしやすいです電球
photo:04

ふたつは麺棒でのばして半分に折りパーカーにして

もうふたつは中に具を入れましたらぶ②

具は冷凍庫にあった

トマト缶の残り+ブロッコリー+コーン+ピザ用チーズ

電子レンジにかけてコンソメとコショウで味付けした

とっても簡単な物
ですトマト

中に具を入れ終え成形を終えたら2次発酵をして焼きます*花*
photo:05

パーカーには

マッシュルームと豚のプルコギとチーズをはさんで

プルコギバーガーにしましたwハート☆
photo:06

前日から冷蔵庫で低温発酵されたせいか

少し過発酵ぎみになってしまいましたが

それでも美味しいパンが簡単に焼けましたハート

おうちパン工房は、食べたい時に食べたい分の生地

解凍して焼く事ができるのでとっても便利ですラブ

パン初心者の方でも、この生地を使って

ソーセージパンなども作る事ができると思います四つ葉

さぁ、次はどんなパンを焼こうかな~おんぷ



敷島製パン株式会社