韓国の唐辛子ツナ缶で作る簡単パスタ…♡ | Life in Pink *my Silver Spoon*

Life in Pink *my Silver Spoon*

I ♡ MY LIFE
~すきなもの~
食べ歩き、特にお寿司、中華、お菓子。
ゴルフ。
旅行。

最近はカルディーでもよく見かける

韓国の唐辛子ツナ缶『チャムチ』sei

わたしは留学時代、初めてお友達の家で食べさせてもらって

以来、めちゃくちゃはまってしょっちゅう食べていましたsei


お味は、ただ唐辛子だけの辛さだけではなく

トマトペースト・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ

が入っているので、そのままを

ごはんのおかずとしても、お酒のおつまみにも

ストックしておくと便利な一品です空き缶

そんな『チャムチ』を使った

本当に簡単すぎて笑ってしまうようなパスタをご紹介しますシェフミッキー


韓国風スパイシーツナパスタ

材料(2人ぶん)

パスタ・・・200g
スパイシーツナ缶・・・1缶
韓国のりフレーク・・・ひとつかみ
ねぎ・・・少々
白ごま・・・少々
ごま油・・・少々
糸とおがらし(お好みで)


1 パスタを袋の表記通りに茹でます


1 茹でたパスタをお皿に盛ります
$+AIのSilver Spoon

3 お皿に盛ったパスタの上に韓国のりフレーク、
スパイシーツナの順にのせます

ポイント:ツナ缶に残っている汁も忘れずに。
$+AIのSilver Spoon

4 お好みで、ねぎ、白ゴごま、ごま油をかけてできあがり!
ポイント:もっと辛いのがお好みの方は、糸唐辛子をのせてもいいですね。
食べる直前に全体をまぜてお召し上がりください。
$+AIのSilver Spoon