春菊の明太子和え...♡ | Life in Pink *my Silver Spoon*

Life in Pink *my Silver Spoon*

I ♡ MY LIFE
~すきなもの~
食べ歩き、特にお寿司、中華、お菓子。
ゴルフ。
旅行。

なぜか突然、

おでんのこんにゃくと大根が食べたくなりましたラブラブ

前日の夜にお米のとぎ汁で大根をやわらかくなるまで煮て

その後、おでんの汁に大根とこんにゃくを入れ少し火にかけた後

火を止めて、朝まで寝かしました音譜
photo:01

朝、フタをあけたら

大根がかなりいい色になっていましたラブラブ!

というわけで昨日はおでんでした割り箸

おでんの他に一品だけ作りましたコスモス

春菊の明太子和え

春菊1/3
(上の葉のところだけ使いました)
明太子・・・大さじ1
ごま油・・・大さじ1弱
ごま・・・適量

1春菊を洗ってよく水を切り耐熱皿に入れてレンジでチンします。
うちは800Wで1分しました
photo:02


2チンした春菊を少し冷まし粗熱をとります。それから、明太子とごま油を入れて、まぜます

3お皿に盛って、胡麻をふりかけて出来上がりです

photo:03


食べる分のおでんをルクルーゼに入れ味噌だれも用意しましたドキドキ

が、必要ないくらいしっかり味がしみしみでしたラブラブ
photo:04