豆乳中華スープ♡ | Life in Pink *my Silver Spoon*

Life in Pink *my Silver Spoon*

I ♡ MY LIFE
~すきなもの~
食べ歩き、特にお寿司、中華、お菓子。
ゴルフ。
旅行。

この冬は豆乳にハマったっぽいですべーっだ!

昨日は久しぶりにゆっくり、お家ごはんでしたドキドキ

今週は、旦那さんの忘年会が一回しかないそうで

久しぶりに食材も買いに行けました音譜

もやし30円

大根78円

春菊98円

サラダ菜98円を買いましたラブラブ

昨日は中華にしました[みんな:01]

【豆乳中華スープ】

-材料-
豆乳・・・300ml
じゃがいも・・・小1個
にんじん・・・じゃがいもと同量
コーン・・・ひとつかみ
ウェイパー・・・大さじ1
塩コショウ・・・適量


1 じゃがいもとにんじんを角切りにし、レンジでチンしておきます

2豆乳を弱火であたため、ウェイパーと、チンしておいたじゃがいもとにんじんを入れコーンも入れます

3塩コショウで味を整えて出来上がり

photo:01

他には、

もやしと豚の卵のオイスター炒め
韓国風海苔巻き(今度レシピ書きます)
サラダ

と言うわけで、昨日は

もやし2/3パック 30円(残りはお昼のラーメン用に冷凍)
豚肉 180g 132円
卵1個 20円
豆乳 300ml 41円
にんじんひとかけ
じゃがいも1個 16円
コーンひとつかみ
サラダ菜1/2 49円
きゅうり 1本 39円

ワンコインで済みましたチョキ