バジルが沢山育ちました♡ | Life in Pink *my Silver Spoon*

Life in Pink *my Silver Spoon*

I ♡ MY LIFE
~すきなもの~
食べ歩き、特にお寿司、中華、お菓子。
ゴルフ。
旅行。

夏からおうちで育てているバジルクローバー

たまにお水をあげるのを忘れて

カラッとなっていたりもしますが

慌ててお水をあげると

また復活します(笑)

そんな感じで、

わたしでもバジル育てられてますドキドキ

気がつくと、

わっさ~~~クローバークローバークローバー

っと生っていたので

夕飯はバジルを使うことにしました音譜



【バジルチキンバルサミコソース】

鶏ササミ 中サイズ 6本
バジル 手のひらにたっぷり
塩コショウ 適量
ガーリックパウダー 適量
白ワイン 小さじ2

-ソース-
ビネガー 大さじ1/2
はちみつ 小さじ1
オリーブオイル 小さじ1


1下処理をしたササミをラップし
叩いて伸ばし、薄くします
photo:02



2薄くなったササミの片面に
塩コショウ、ガーリックパウダーをかけます

3バジルをのせてクルクル巻き
シリコンスチーマーに入れ
白ワインをふりかけて、レンジで
チンします。
photo:03


全体に赤いところがなくなるまで様子を見ながらチンしてください。
わたしは2分で火が通りましたニコニコ

4ソースの材料をすべて混ぜ
チキンをお皿に盛り、
ソースをかけます。


出来上がり~ラブラブ

photo:04



この日は他に、

98円の白菜で作った豆乳鍋

photo:01



豆乳鍋レシピ左下矢印
http://s.ameblo.jp/1coin-recipe/entry-11095382860.html

この豆乳鍋の残りのスープを

豆乳チーズリゾットに

リメイクして食べましたドキドキ

というわけで、この日は

ササミ 1パック243円
バジル 自宅栽培なので0円
ほうれん草半束 49円
コーン 30円位
チーズ 100円くらい



ワンコインで済みましたチョキ