茄子食べられました♡ | Life in Pink *my Silver Spoon*

Life in Pink *my Silver Spoon*

I ♡ MY LIFE
~すきなもの~
食べ歩き、特にお寿司、中華、お菓子。
ゴルフ。
旅行。

スーパーの野菜売り場の片隅に

今日もありました処分品コンテナキラキラ

このコンテナの中から

掘出し物みたいに見つけるのが

楽しいですニコニコ音譜

今日わたしが手に取ったのは茄子。

前にテレビで、

茄子は皮にキズがつくと

売物にならないダウン

でも、味には何ら問題ないんですビックリマーク

って言ってたのを思い出して

袋の中をのぞくと

確かに、キズだらけ。

でも、ふやけてもいないし

いたって新しい茄子[みんな:01]

野菜売り場では、

今日のオススメ野菜として

茄子が売られていました。

見切品の茄子は6本で100円虹

わたしは茄子がだいすきですドキドキ

旦那さんは茄子がだいきらいですハートブレイク(笑)

茄子だけは絶対に無理!!

と言っていました。

でも、わたしは茄子が食べたいので

買いましたニコニコ音譜

作ったのは

【茄子のつゆ浸し】

1キズだらけの茄子の皮をむく

2多めの油で茄子を炒める

3麺つゆを入れたタッパーに

油をきった茄子を入れてしばらく置く

(お好みで砂糖少々)

出来上がり~ラブラブ

photo:01



お皿に盛るときは

大根おろし、すった生姜、鰹節

をのせて、つゆもたっぷりかけます割り箸

旦那さんには

『ズッキーニの煮物だよニコニコ

と言って出したら

「ごはんがすすむーアップ

って、おかわりもしていました(笑)

食事のあと、しばらくしてから

ネタバラシ(笑)

少し言葉を失っていましたが

茄子を食べたという事実が

信じられなかったようです。

というわけで、本日は

割り箸

茄子のつゆ浸し 茄子6本100円
きゅうりの叩き割り きゅうり1本40円
ブリのテリヤキ ブリ2きれ300円
かぶのスープ かぶ小2個52円

ワンコインで済みましたチョキ