番長3………うーん…… | 続け連チャン! ~負けてらんないのよーっ!~

番長3………うーん……

【結論】

何が起こってるのかよくわからなくて

面白さを見つけろって言われても…。

 

店に大量導入されているし、

30%以下に抑えた場合の

新基準のメイン機になるとかならないとか

 

設定④の勝率が高いとか何とか

 

……。

 

 

 

@某店番長が強いはずの日

 

最近推しが「番長」
一時エヴァが推しだったように
サラ番含めて番長推し。

ゆるゆる出かけたのに空いてたから
一番可能性が高いシマにて
某友人たちと並び打ち。

最初の当たりは特訓→対決→ART

頂ジャアニィイイ〜!って
やっぱ字余りだと思う

…って事を書いてたら長々になったので略。
とにかく字余り。

キラキラしてる時に撮っちゃったね



初ARTは4連552枚

投資150枚で、この時点で違和感だったから
止めても良かったんだけどw

どこに設定差あるの?と調べて聞いてしたら
ART中とボナ中の共通ベルとな

数えてみたけど、全く足りないンゴDASH!

これを数える事は必要なのかどうなのか
わからないけども〜

新基準機をいくつか打ってきて
まどか2の弱チェ
エヴァ願のチャンス目 など
アテになる数値もあるんで
そんなに桁外れにはならないだろうと思う…

持ちコインも出来たしと
ポチポチ打っていくと、ARTは当たるものの



2連で100枚も取れないとか…なんだこれ(・ε・)

エヴァの方がいいやんDASH!

でも今後の事を考えると、こんな台でも
慣れておかないといけないって事か…

なんか、(個人的に)やれなかった
サラ番がまともな機種に見えてくる

いやぁ〜………

鹿がめっちゃしかせんべい狙ってるのに爆笑したり



今キャラと古キャラの絵の違いって何かあんのかなとか



操ちゃん相変わらずかわいいなとか



特訓は何故地下なのかと思いつつ
(学校と関係なくね…)

左から何か飛んできて薫先生がいなくなり



舎弟がやってきて



薫先生戻ってきたwとか



大都の台は嫌いじゃない

チョイチョイ、これ頭おかしいwってのが挟まって
イライラが緩和されるw

嫌いじゃないんだよなネタの宝庫なところ。

以前は通常ラッシュを引くと設定的に、
だったところ

今回は、通常ボーナスを引くと良いらしい

で、引いちゃってハッ

友人から、「もう止められない〜」って
言われたけど、

やれないやれない、

ここ叩きどころですよ!って言われたけど



対決3回行って全部負け
ベル引いても負け

あぁ今日はもうダメなんだな、コレ

って思うよね〜(´・ω・`)

甘いデース



甘いデース



何て言ったか忘れたw



対決やれないと当たらないセット乗らない

対決中に引くベルで書き替えるんですよって
どれくらいの割合なんだろう…(不勉強)

ベルがリセットされると絶対止められない鬼畜仕様



ゾーン抜けたんじゃないのと思っても
燃えてると止められない精神的に圧迫される鬼畜仕様



ベルの回数でゾーンがあって
その区間だと、モード?と合わせて何とかかんとか

※普段はブログ書くのにあやふやな所は
調べて確認するのだけどしてなくて書くわ



ベル管理型なのはわかった
要所要所で引けないといけないものわかった

厄介なのは、巷にあるART/AT機って

ここ(このゲーム数)がゾーンですよ

っていうところが存在していて
それは雑誌だったり解析サイトに載ってるもの

それと照らして、今AなのかBなのか
何なのかのモードを推測してきた

でもこの番長って、いちいち、
今ゾーンにいますよって事を
視覚的に表示してくれているのだよねご親切に?

あとモード示唆も。

個人的には、こういうの全く必要ないと思うんだけど。

そんな事は、知っている人だけが知っていればいい話

自分で調べて、わかる話
もしくは、打っていって理解する話

それを親切に表示してくれたつもりだろう

それはもしかして、ライトユーザーへの
配慮というやつなのかもしれない

だがしかし、自分で考える事を止めさせてはいけないと思うのだ

設定推測は、自分で考えてやるもの

誰かに「それ設定ないよ」と言われても
自分が納得しないのなら打つべき

成功して、失敗して、わかるもの

それなのに。



ゲーム数じゃないよベルの回数だよ、って
言うかもしれないけど、
結局同じ事だよね、

ベル200回が天井って言うけど
ベル200回が来るゲーム数って
薄々わかってくると思う

ベル153回のところでようやくART



このときのゲーム数は1159でした

これも1つの目安。

ベルの回数管理だろうが
ゲーム数管理(999G天井とか)だろうが

……視点を変えて作っているところは
ゲーム数管理にしたくなかった故の
工夫だとは思う

サラ番だって、マップっていう概念を取り入れたし

まぁ、わからなくはない。

それ自体はいいのだけど、
いちいち表示すんなって

思ったら興醒めでねぇ。

と、こんな事を書くと
お前は一生ジャグラー打ってろ
って言われるんだろうけどw

しばらく、ブーブー言いながら
打つんだと思います(笑)

いやぁどこかに5スロで入ってないかな。
ちょっと勉強したい。

攻略できないままなのはムカつくからな!