なんだよギアス今週のお題じゃん! | 続け連チャン! ~負けてらんないのよーっ!~

なんだよギアス今週のお題じゃん!

さっき知った…チーン

 

 

最近ちょっと

人生で何度目かの岐路を迎えておりまして

実はかなり切羽詰まっております私です。

 

故に、色々な人のブログを読めておらず

合間にちょいちょい見るものの、

いいねやコメントを忘れたり

後でやろうと思ってそのまま忘れたり

 

逆にいつも私の記事に

いいねやコメントを書いてくれる方々には

本当に感謝しています。

 

試合に行くと無駄にランキングが上がります。

非常にプレッシャーです。

 

何を目的に見られているのか、

私のブログにはあまりコメントが付かないので

つまりこっそり読んでいる

恥ずかしがり屋さんが多いのかと

 

おかしい、私はいつも

オープンマインド状態なのに(笑)

 

まぁそれはいいとして

何かと余裕がないのは事実です

 

川の流れのようにを熱唱したい気分です。

 

一日一ネタが

私の人生の至上命題ですので

このブログは細々と続けていこうかと

思っております

これからも生暖かい目で

見ていただければと思います。

 

 

 

 

というわけで

 

今週のお題、ギアスだった!!!

 

※めぞんは原作に思い入れがないのでパスです

 

※というか高橋留美子に思い入れがありません

 

 

偶然ですがというか何というか、

 

夕方行った某店で

いつものニブイチ④⑤⑥なギアス

もうね、ほぼ毎日な感じ

 

臆病なのでしばらく様子見してて

④くさいのが空いてたので着席。

ホラ、ミッション進めたいし。

 

で、打ち始めから

チャン目とか

スイチェとか引いて

 

普通のばけ

ギアスバースト

 

と引いて、ART駆け抜け。

 

 

うーん…と思っていたところに

ART初当たりがついてる台が

空いたので移動。

 

こんな台だった。

 

 

 

 

出玉もそうだけど、

ART機は初当たり回数が多い台が

良いのだと勝手に思っている。

 

注)エヴァとジャグならどんだけでも

語れるけど、AT/ARTは未だにヘタクソ。

 

初当たりの回数が足りてるかどうかはおいといて

一撃で6000枚出てる台も空いてたけど

きっとこっちがいいだろうと思ったんだ。

 

着席してみると、

まぁ~~見事なくらいに何も起きない。

 

チョットチョット、

こんな台でどうやってこんな事に

なってるわけよ?と

かなり疑問に思った。

 

注2)この店にはちゃんと設定判別をしながら

打つ人は皆無です。つまりこれも満足止めかと。

 

まぁしかし、

まがりなりにもこんだけの履歴を

作っているわけなのでと

当たるまで打つわね。

 

うん、座った事が私の一台決心だから

座ったからには当たるまで打つっていうね。

 

 

 

…特に写メる写メなしチーン

 

 

打ったゲーム数は大した事ないし

その前に打ってた台と比較なんか出来ないけど

盛大にこぼしたスイチェが何個かあるので

実際にはこの数値よりいい。

 

ただ、私が出玉を得る事はなく

単にBIGを5回引いて

アタックからARTに1回入ったけど

ポーンが3個しかなくて

アッサリ終了。

 

投資:500枚+20K 回収:32枚 収支:たくさん負け

 

 

うーん。

 

お題だったから

もうちょっと意識すれば良かったな。

 

最初に悩んで座らなかった台の方が出てたし。

 

まだ打ち慣れないのもあって、

目新しいんだよね色んな事が。

 

だから純粋に楽しいし、

反面、演出の多さにウンザリもしてる。

リベリオンアタックは冗長すぎる。

 

コードギアスという原作は好きだし

実機が家にあるくらいだから

スロも好き。

 

だから今回のも、ぶーぶー文句はあるけど

WORLD END が流れた瞬間に

全てを忘れられるくらい

喜んでる自分がいる。

 

つまるところ、

コードギアスは好きだし

この台も好きなんだと思う。

 

あ、同じ事2回言ったな。