パチスロヱヴァンゲリヲン〜生命の鼓動〜インプレ(2)中押し手順 | 続け連チャン! ~負けてらんないのよーっ!~

パチスロヱヴァンゲリヲン〜生命の鼓動〜インプレ(2)中押し手順

 ☆パチスロ ヱヴァンゲリヲン~生命の鼓動~ の打ち方

まずはリール表♪

続け連チャン! ~負けてらんないのよーっ!~

出回っているのは、

14~16の赤7をDDTです。
チェリーが来たらチェリー成立なので、これまで同様、
右リールにチェリーを狙って下さい。

19のスイカが滑ってきたらスイカね。

ほんで~

ここからがツウの打ち方キラキラ 
      ↑教えてもらったくせに偉そうにw

キラーン中リールに青7を狙って下さいキラーン

じゃあ順番に紹介しますね。

№1 まず、この目が止まる事が圧倒的に多いです。
外れ目なので左右のリールは適当押しでオッケです。

続け連チャン! ~負けてらんないのよーっ!~

機械のクセなのかどうなのか、2012年内は
この出目は必ずハズレ目だったのですが
2013年に入ってくらいから、この目から
下段にスイカ/チェリー が成立するケースが増えてきました。
全くイミフなんですが、考えられるのはヒトコマズレの目押しミス。
しかしながら何れの場合もかなりアツいです。

また、この出目でショートフリーズが起こった場合は
この時点 or 第二 or 第三停止でロンフリが起こります。
自分の実戦上は100%です。

№2 青7が上段に止まるとスイカ成立なので、
強弱を見極めるために右リールから止めます。

続け連チャン! ~負けてらんないのよーっ!~

右リールに白BARを狙い、中段にBARが止まると
強スイカテンパイです。左リールにスイカを狙って下さい。

白BARが下段に止まった時は、右リールの2連青7
上にある4のスイカを狙って下さい。

続け連チャン! ~負けてらんないのよーっ!~

スイカが上段に止まる(右肩下がりにススB)と強スイカ

続け連チャン! ~負けてらんないのよーっ!~

下段に止まる(右肩上がりにススス)と弱スイカです。
#止めるの早いらしい…w

続け連チャン! ~負けてらんないのよーっ!~

ちなみに今回のエヴァでは弱スイカからは滅多に
演出に行きません。なので、強弱どっちか迷った時は
演出に行くか行かないかで判断しても良いです。
十字フラッシュしたら強スイカとか。

当たった時は、モバスロをやっていれば初回のみ
契機が表示されるので、判別に使って下さい。

№3 下段に青7が止まった場合、次は左リールを適当に止めます。

続け連チャン! ~負けてらんないのよーっ!~

左上段にリプレイがテンパイすればリプレイ、
しなければ(この↓写真の状態)チェリー成立なので
右リールにチェリーを狙います。

続け連チャン! ~負けてらんないのよーっ!~

こうなります。

続け連チャン! ~負けてらんないのよーっ!~

今回は強チェリーと弱チェリーがあるのですが、
判別に使う意味では強弱は関係ないと思って良いです。
強チェだとリールが一周してフラッシュしますが、
それで当たったのにモバスロは弱チェリー当選とか
表示される時があるので、そういう意味でも、
リールフラッシュは意味をなしません(-""-;)

ちなみに左リール中段チェリーはボーナス確定。
歴代エヴァと同じってことで。

中押し打法では、出目により第二停止が右 or 左 に
変わるのですが、これをきちんとやってないと
「わかってないなコイツw」になりますのでご注意下さい!


№4 青7が枠上でこの目が出たら、ベル or チャンリプです。
左右適当押しでオッケです。

続け連チャン! ~負けてらんないのよーっ!~

ベルが小Vの形だとチャンリプB、
左リール下段がリプレイだとチャンリプAになります。

どうでもいいけど、どれだったか…
AとBの値を逆の記載してた雑誌がありましたね~

--

少しでも多く回したいので、順押し赤7 DDTよりか
中リール青7 DDTの方がいち早く小役成立を判別
出来るかなって感じです。

真実はカヲルきゅんが「レア役以外動かない」だったので
高速打ち&判別が出来たのですが、
今回のカヲルきゅんは動きまくりなので、あまりアテになりません。
#かわいいけどネ

但し、カヲルが動かなかったりセリフを言わないのに
スイチェが成立してると、限りなく確定に近いです。
私は1度だけ外した事ありますけどね…orz

今回はチャンリプ引いてナンボなのでアレですけど、
恐らくスイカの強弱には今回も差があると思いますので
スイカの強弱はキッチリ見分けたいところです。

さぁ皆さん明日から、
このやり方で打ってみましょー!!にこっ