「長うら一等米工房」おすすめ一等米/3合(450g) | ポケットにはキャンディ

ポケットにはキャンディ

なんでもない一日などない、と、思うんだよね。

長うら一等米工房さんより「長うら一等米工房」おすすめ一等米/3合(450g)をモニターさせていただくことになりました。



ポケットにはキャンディ

夜に撮影したので、あまりわからないかもしれませんが・・・


なんか白い


一粒一粒がぷっくりふっくらしているのです。


いや、本当。大げさではなく。


しかも、炊いてみてびっくり。


つやつやなの嬉しい


研ぎ方から水加減、蒸らし方などのアドバイスを忠実に行ったからなのか?


とも思ったけど、いつも炊いているお米を同じようにやってみても明らかに違う。


なにより、つくね息子が「長うら一等米工房」おすすめ一等米



「おかわり!」



と2杯目の催促。


つくね息子、小食なのでご飯はいつも子供用お茶碗軽めに1杯をやっと食べる感じなのですが


ぺろっと食べてしまいました。


しかも、おかずと一緒に食べるでもなくご飯のみを食べてお米の味をじっくり堪能。


ただ、ちょっとやわらかかったので、水加減を減らしたほうがつくね旦那のウケがよかったです。

(カタイのが好みなので)


もち米みたいにもっちもちだったので、ササニシキではないよね。


お弁当にも入れたのですが、しっとりしていました。


さめるとパサパサするのに、なんなんだろう、このお米。



とにかく、見た目も白くて艶々で食欲をそそるし、もちもち食感がおいしかったですハート


長うら一等米工房さん、モニプラさん、美味しいお米との出会いをありがとうございました音符



ごはん党!長うら一等米工房ファンサイト応援中


一等米