復帰先職場の風通し | 今日の家族会議(親バカ2.0言いたい放題)

今日の家族会議(親バカ2.0言いたい放題)

~199papaのぱーそなるブログ~

職場復帰して、今日で5日になります





私は、総務部に在籍しており、主に経理担当でしたが、


仕事の内容が大幅に変わりそうです





私の育児休暇中の異動は


 ・総務部長の交代


 ・参事(旧総務次長)の定年退職


 ・新卒社員の退職


 ・中途社員の入社


 ・システム担当派遣社員の交代


 ・派遣社員1名増





何よりも大きいのは、部長交代と参事退職


「考えてから行動」から「行動してから考える」方式に変わりました





綿密な企画書をつくる作業がやや緩和され、


営業畑出身の新部長は「とにかく行動」





今まで半年かかった企画を1ヶ月で実現されてました





強引すぎて、周りがついて行けない部分がありますが、


私のこれからの起業を視野に入れると、


勉強になる部分が多いと感じます





今までしていた日常ルーティンは、ほぼ派遣社員に依頼し、


代わりに経営企画・運営がメインになりそうです





風通しは、遙かに良くなりました


部長の交代で考え方を180度変えた課長には


「やれやれ」と思いましたが(笑)





どこからでも得れる知識は吸収し、


夢の実現に向けて、前進していきます