こんばんは!

子育てしていると

しかも子供が多いと

イライラが止まらなくて・・・

私はおかしいのではないか?って

思っている人いませんか?

私もその1人でした。

ホルモンバランスに左右されたり
(生理前なにか、ぶん投げたくなる!暴れたくなったり、泣きたくなったり)

旦那さんに対してのイライラが

なぜか子供たちにいってたりして。
(これ!世の中の奥さん多いんじゃない?)

イライラ、ヒステリーが止まらない。

だから

病気かな?
栄養不足かな?
疲れてるのかな?

とか本気で悩んでましたよ。

怒鳴り散らしたり

物にあたったり

ちょっとしたことで子供を怒ったり

もう、自分が嫌で。

子供たちに申し訳なくて。


松井式に通い出して

少しずつ少しずつ

変わった。

だけど

まだまだなんです。

急には変われないんですよね。

でもね

今は子育てが前より楽です。

前の私は子育てが苦痛で仕方なかった。

少しでも自分の時間が欲しくて

夜中パソコンやったり

夜中に家を抜け出して買い物いったり

してました。



旦那さんと仲良くなかったから

子供たちにも影響があった。

感謝が足りなかった。

不満だらけだった。

小さなことが気になって仕方なかった。

こだわりが強かった。

人と比べて落ち込んだ。

ホントの幸せがなにか分からなかった。

うんうん

まーー色々あるけど

今は生きるのが楽になったなぁって♡


明日から長男が試験です。

だけど勉強してませんなぁ・・・。

前の私だったら

勉強しなさいよ!!って怒鳴ったり

暴れてたりしたかも(笑)

ホントに子供なんて

思い通りにならないんだから。

自分で経験したことしか分からない。

なら経験してもらおう。

それが遠回りしたとしても

いい経験になるはず。


私も中学の時、勉強しなかったから(笑)

それがホントに後々大変になるんですよ。

うちの母も勉強しなさい!って

言わなかったですねーー。

生意気な私をよくまぁ

キレずに面倒みてくれたなぁって

思いますよ。

私だったら、

生意気なことばかりする子供に

ご飯とか作ったり

面倒みてあげないと思います。

あぁ、お母さんありがとう!

ホントに辛抱強い母だったなぁ。

生意気ですみませんでした。

親になると

親の気持ちが分かりますね!


イライラしているお母さんいませんか?

心が楽になる方法をお伝えしています。

おうちde整体教室でも

松井式の心の勉強会でも

楽になれますよ!



幸せってなんだろう?

幸せはどこにあるんだろう?

なんで私は不幸なんだ?

そうやって悩んでた私が

楽に生きられるようになりました。


でも、

でもぉーーー

うちの子供は今でも

私こと怖いって思っていると

思いますけどね( ̄▽ ̄)

アハハ。