日本ダービーの本命は… | 一口Life~夢に向かって~

日本ダービーの本命は…


いよいよ、

明日は日本ダービーです♪


2006年に産まれた、7768頭の頂点に立つのはどの馬なんでしょうか?


もう、

今からワクワク、ドキドキしています(笑)。


前日オッズだと、

皐月賞馬・アンライバルドが1番人気です。

父・兄ともにダービー馬。





皐月賞の勝ちっぷりから二冠達成もって感じでしたが、
良く見ると長くいい脚を使うってより、一瞬のキレ味で勝負するタイプの印象で、
意外に東京コースは微妙かもしれません。

あとは、やっぱ大外枠ってのが気になります…。


ま、思っていたより人気になってしまったので○にします(笑)。



で、

俺の、

今年の日本ダービーの本命は、

◎アプレザンレーヴにします!

青葉賞勝ち馬です。





正直、皐月賞組との力関係ってのはやってみないと分かりませんが、
今年の混戦メンバーならって感じです。

アンライバルドが東京初めてなら、アプレザンレーヴは東京2戦2勝。
大型馬で器用さはなさそうですが、エンジンがかかれば豪快なフットワークでラストまで伸び切るタイプですから東京は合うんでしょう。

最終追い切りは、終いの脚がちょっと物足りませんでしたが、
金曜の最終調整でもしっかり伸びていたようですから気配もいいと思いたいです!



父・シンボリクリスエスが勝てなかった日本ダービーを勝って、
父超えを期待しようと思います☆




ペタしてね