まーぼ厩舎の愛馬達


5歳馬

ヒールゼアハ―ツ 牡 1000万 戸田厩舎

レッドエレンシア 牝 1000万 鹿戸雄厩舎


4歳馬

オードゥルルド 牝 500万 栗田徹厩舎

レッドクラウディア 牝 オープン 石坂厩舎

レッドティムール 牝 1000万 国枝厩舎


3歳馬

オレアリア 牡 500万 石坂厩舎

ピュクシス 牝 500万 石坂厩舎

レッドセシリア 牝 500万 鹿戸雄厩舎


 

※当ブログの記事は各クラブの許可を得て写真・コメント等を転載しています。
※ペタ・コメントは大歓迎ですが、読者登録は競馬商材・宣伝等の方には勝手ながら拒否する事があります。

(相互読者登録もお約束はできません。)

※アメンバー申請は、ブログを通じて交流&共感できる方のみ受け付けますので、ご了承ください。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-01-06 09:08:36

【ご報告】

テーマ:ひとりごと

明けましておめでとうございます!

昨年はいろいろとお世話になり、
ありがとうございます。

今年も愛馬共々、
宜しくお願いいたします。



さて、ここまで続けてきたアメブロですが、
2012年をもって終了し、実は今年から新しく引っ越ししてました(笑)w

↓『一口LIFE~夢に向かって~Ⅱ』

http://marbo5511.blog.fc2.com/

今までと同じ出資馬中心のブログとなりますが、
引き続きご愛顧を頂いけたら嬉しいです^^

簡単ではありますが、
ご報告という事で宜しくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-12-30 19:18:12

【2012年まーぼ厩舎総括、そして…】

テーマ:一口馬主

2012年もあと2日となりました!

さきほど自分のブログをサラッと見返してみましたが、
飽きっぽい俺が2008年の4月からよくここまで続けてこれたなぁ~
って少し関心しちゃいました(笑)w

これもいつも頑張ってくれるまーぼ厩舎のお馬さんと、
いつも見に来てくださる皆さんのお陰だと感謝しています^^

━─━─━─━─━─

さぁ、いよいよ最後の更新になりました(^_^;)

最後は今年のまーぼ厩舎の総括をサラッとしておきます!

【6歳】
リーチコンセンサス 牝 (0-0-0-0-0-2)引退

【5歳】
リズモア 牝 (0-0-0-0-0-4)引退

【4歳】
ヒールゼアハ―ツ 牡 (0-2-1-1-1-4)
レッドエレンシア 牝 (0-3-0-1-0-5)

【3歳】
トゥルーマートル 牝 (0-2-1-5-3-2) 引退
エースドライバー 騸 (0-0-1-1-2-3)
プレレフア 牡 (0-2-0-2-2-3)
シュタインガーデン 牡 (0-0-0-0-0-5)引退
オードゥルルド 牝 (1-0-0-0-0-3)
3/14笠松・つくし賞(ダ1400m)優勝!
レッドロブレス 牡 (0-0-0-0-0-7)引退
レッドティムール 牝 (1-0-0-0-0-1)
1/8中山・3歳未勝利(牝・ダ1800m)優勝!
レッドクラウディア 牝 (2-0-0-1-0-2)
5/20京都・昇竜S(ダ1400m)優勝!
12/5船橋・クイーン賞(ダ1800m)優勝!!

レッドブレイゾン 牡 (1-0-0-1-0-0)
1/21京都・3歳未勝利(芝2200m)優勝!

【2歳】
ジャングルハット 牝 (0-0-1-0-0-0)
ピュクシス 牝 (0-1-0-0-1-0)
オレアリア 牡 (未出走)
レッドセシリア 牝 (1-0-1-0-0-0)
10/21東京・2歳新馬(牝・芝1600m)優勝!


2012年まーぼ厩舎トータル成績
(6-10-5-12-9-41) 総賞金1億2675万円


━─━─━─━─━─

今年は全16頭で83戦出走!
今年度は3歳馬が例年より多かったので、『10勝』を目標にしていたのですが、
去年と同じく6勝という結果となりました。

勝率は.072と去年より悪くなっちゃいましたが、
約半数が5着まで入ってくれて掲示板率は.506と昨年を上回りました!
しかし、勝てそうで勝てなかった3歳未勝利馬の引退が多かったので、
今年の掲示板率のアップは喜べません。。

そして、上の成績を見て頂ければお分かりだと思いますが、
オードゥルルドの1勝以外は全て東京TCでの勝利です。

リーチコンセンサスが引退してから、
まーぼ厩舎のキャロッ仔は泣かず飛ばず状態。。
これですから、東京TC撤退を回避したのも頷けるでしょ?(苦笑)w
来年はキャロッ仔にも頑張って貰わないといけません(^_^;)


さて、今年は嬉しいこともあり、悲しい事もありました…。
まず未勝利で引退し、園田に移籍したトゥルーマートルがレース中に故障発生で予後不良となりました。
中央でいつも頑張って走ってくれてただけにかなり落ち込んで悔しかったです。
そんな中でもリズモア・シュタインガーデンは地方に行ってからは頑張って勝利を挙げてます!
もうまーぼ厩舎の手から離れてしまいましたが、地方で活躍してくれてるのは嬉しいものです。


嬉しい事は、もちろんレッドクラウディアのクイーン賞制覇ですo(^▽^)o

$一口Life~夢に向かって~

まーぼ厩舎も苦節12年?でやっと重賞を勝てる事ができました!

クラウディアはこの勝利で来年の牝馬交流重賞はフリーパスでしょうし、
今後は交流重賞(牝馬路線)で大暴れしてくれるかも!(笑)w
こんな言い方は適切じゃないかもしれませんが…
前走の競馬を見てクラウディアはオイシイ路線に行けたなぁ~って思っています('-^*)/



あとはキャリア2戦目でGⅠ3着と好走したレッドセシリアですね^^

$一口Life~夢に向かって~

残念ながらレース後に剥離骨折してしまいましたが…
能力があるのは見せられたし、元気になって帰ってくるのを楽しみに待っています♪


そんな感じで今年もみんな頑張って走ってくれました!
その活躍のお陰で勝率は下がったっものの、
重賞勝利&GⅠ3着と中身が濃くレベルアップした年になった気がします。


で、来年の目標は?って言いたいところですが、
これからは目標設定はしません!
もちろん今年よりは勝ちたいけど、
まずは出走馬が無事に走ってくれたらですかね(-^□^-)




そして、最後になりましたが…
今年も競馬場でお会いしたみなさん、
まーぼ厩舎のお馬さんを応援してくれたみなさん、
本当にお世話になりありがとうございました(^O^)

とても楽しい一口ライフを送れた気がします↑

来年以降も競馬場で愛馬の応援&馬券に夢中になってる俺を見た時は、
いつでも声を掛けて下さいね( ´艸`)

それでは、みなさん良いお年をお迎え下さいo(^▽^)o

AD
いいね!した人  |  コメント(61)  |  リブログ(0)
2012-12-28 22:28:12

【サンデーR近況(ジャングルハット)】

テーマ:一口馬主

こんばんは。

2013年までもうカウントダウン!
それと同時に長く続いけてきたこのブログも終了カウントダウンですf^_^;


最後の近況報告はサンデーRのジャングルハットです^^


【ジャングルハット 2歳・牝】
今月初め無事に入厩しました。
今のところ復帰に向けて順調に調整を行っています。
その気になる復帰戦は、1月6日・中山(芝1600m)を予定していますが、この時期の芝レースの相手関係と調教での前脚の捌きがちょっと硬いのも含めて、1月5日・中山(牝馬限定・ダ1800m)のダート戦も視野に入っているようです。
また調教でもまだ気難しさを出すようなので、そこらへんも改善できればいいんですけどね。

とにかくまだ緩い状態の新馬戦で3着したくらいですから、早めに初勝利を挙げてホッとしたいのが正直な気持ちです(苦笑)w





ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。