大海原で、理想に向かって大きな帆を掲げて進める人になるように | Radiance the World ✳︎ かまたりほ

Radiance the World ✳︎ かまたりほ

▶︎2024.12冬婚┋157cm 骨格スト
▶︎感受性・恋愛・心の在り方について実体験とライフスタイルをブログ・YouTubeにて綴ってます♪
▶︎日常生活で-8kgに成功!筋トレ美容実践中
▶︎不定期でお話会・noteにて記事販売中




大海原で、理想に向かって
大きな帆を掲げて進める
そんな女性になりますように



『理帆』




これは、私の『理帆』という名前を
母たちが付けてくれたその由来で、

それをそのまま真弓さんが、
魂の書として書いてくださいましたーっおねがいラブラブ



{0EA5D44C-47D2-4D5C-8C50-2516397E9727}




私のこの書 線の柔らかさやボヤけた雰囲気
丸みの帯びた自体が全部私好みで、
可愛くて昨日先にfacebook投稿照れラブラブ


いまは色をつけていただくために、
真弓さんの手元にあって、
ブログに載せたくて写真だけ貰いました!
真弓さんありがとうございますおねがいラブラブ




真弓さん曰く、みんな『自分の魂の書』が
一番好き!というんだって。
うん、それは私もで、私はこの自分の文字が
1番可愛くて、好きドキドキ


いまは色をつけてので、真弓さんの
手元にあるのですが、私の元へ来たら、
額縁に入れて、またお部屋に飾ります。


何か、悲しいことがあったとき
自分を見失いそうになったとき


そっとこの わたし に触れたら
すごく癒されて、静かに感情に
浸れる気がするのです♪









それで、ここ2日間ぐらい
感情を感じる、感情の渦中に浸る飲まれる

言葉にするとこんな感じで、
つまり、すごく悲しくて落ち込むことが
ありました。昨日かな?タイムリー!



ピンク薔薇いまは、かなり浮上してきてわりと普通はです





それで、私は傷つき悲しむことも
悪いことだと思ってて、
そこから目を背けることがうまくなってた。


『気持ちに蓋をする』というか、
私は思考がガッチガチで強すぎて、
空回りをするタイプなんです。

↑これ本当は、すごく苦しい(笑)




本当は、悲しくて苦しくて
怒りも出たりしてどうしようもないのに
そこを、あれこれ理由を探して


なかったことに、大丈夫だったことに
する癖がなかなか抜けないんだけど、


たくさんの方々に、自ら会いにいってある
私は、そこで聞くたくさんの言葉に、
心が揺さぶられることが多くてね!



自分に向き合う、かなり良いデトックス
感情デトックスが起きたのでした!



えーんえーんえーんえーんえーん!!






傷ついているのも私だけど、
それを痛いと感じるのも私で、
それはわたしの中そう感じる 核 が
あるから、ただそれだけのことでね。


傷つく自分を見て見ぬフリが、
段々できなくなり、ずどーん と
その時は、体がもやもやして
グレーの雲が身体いっぱいに広がる感じ。


傷ついた、傷ついてた自分を
見て見ぬフリできなるなることは、
傷ついてちゃんと落ち込む、
そういう自分を慈しんであげられる自分に
出会っていくことなんだと、


悲しみ落ち込むことから逃げてた私は
自分にそんなことを感じます(*´・_・`)





真弓さんにも言われているし、
周りにいる方々にも言われるけれど、


私は思考が強すぎて、
すぐ『頭で考え』
本来の気持ちや、感じていることを
うまく表現したり、創造したりするの事に
なかなか、入っていかないのね。。


ただ、思ったのは
たくさん聞こえてくる『こえ』や
意図的に私へ向かってくる助言があること

私はいま、有難いことだと
恵まれているんじゃないかと

そんなことを思います!




自分に傷があったらどんな声でも
そのキズが痛むのだけれど、
というか、単に痛いのだけれど。


そこをちゃんと『痛い』と自覚して
つぎ、そこからどうしていけるか??と、
自然に戻ってくるのを、待つことが
できるようになってきたおねがいキラキラ


でも、落ち込み傷つく現象って
不思議と続くもので…。

ちゃんと自分を自覚しろよ!!って
ことなのかなぁと、自然と思える。







{5E9202BA-C97E-487F-AB6E-6D814847546C}



{A41A6E7C-A7D5-4320-8A32-1952E1E1E2F8}





私のこの書 イメージは
ひろーーい大海原の海の上にいる感じで、

目指す先は見えているんだけど、
そこまでどうやっていこうか?
どの方向でいったらいいのか?

それを自ら選択して、進んでいきたい
そんな魂なんだそうです♪




海って、荒れるし、穏やかなときもあるし
風が強いとき、弱いとき、無風の時もある

そのたびに、いまは進むときか?
帆を閉じるときか、それともその場に
止まっているときか?



船は1度でも進むべきところ間違うだけで
進めば進むほど、大いにずれていって
そこで大波に飲まれることも、
嵐にあって、ズタボロになることも

もしかしたら、新たな島を見つけたり
新しい何かに出会ったり
そんなことも、あるよねっと♪


どっちにしても、わたしは
それ自体を、自ら選択し楽しみたい♡
みたいなものが『本来』だそうです。




{1CAA0149-D8D7-40E6-B8CB-88DF86E97C91}




私が、こないだ、自分で書いたこれに
少し似てるなって思った!


光ってるドアはなんとなくわかるけど、
自分の目の前にある、道は無数にあって
ちょっと進むだけで、また無数の道が
姿、型を変えていく感じ。


だから、足はすくむし時に崩れたり
成功したり失敗したりするけれど、
それすらも、その時その時受け止めて
また、歩き出したい…みたいなおねがいキラキラ





どっちにしても、もう少し自分を
受け止めて、感じていこう
って、改めて感じたのでした照れラブラブキラキラ


真弓さん、セッション
ありがとうございましたぁ(((o( ´。›ω‹。` )o)))






■記事まとめ…私の知ってること
赤薔薇『感情と事実を、分けるとは?』
→実際に、感情感覚を身体で『感じる』
体感した話しまとめと、その方法です!
悲しい・寂しいの 胸が詰まる感覚
怒りの肚底から湧き上がる炎の様な感覚
嬉しい・喜びの きゅんとする感覚 。

ピンク薔薇『自分が自分のセラピスト講座』まとめ
自分の感覚に目覚めるメカニズム編♪
感情を抑えている状態とはつまり、なーに??
『本音に従って生きることとは』①
『本音に従って生きることとは』



流れ星real time Tours…流れ星

クローバーわたしfacebook
https://m.facebook.com/profile.php
クローバーわたしInstagram
https://www.instagram.com/___riho.s/?hl=ja
クローバーわたしTwitter
https://mobile.twitter.com/10riho09