2014年私的ヅカデミー賞~ノミネート篇~ | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

前代未聞な己の恥を記したかと思えば、拝啓シリーズを記したりとブログ主の性格そのままに乱高下するアクセス数…(苦笑)

読んでくださる方々には今さら…でしょうから、それに甘えて今日も記します(笑)

さて上記のタイトル、私が今年拝見した宝塚作品の中から映画のアカデミー賞のように選定したいと思っております。

選ぶのは…最優秀作品賞
                  最優秀演出家賞
                  最優秀主演男役賞
                  最優秀主演娘役賞
                  最優秀助演男役賞
                  最優秀助演娘役賞

以上の6賞です。

本来なら、バウホールや外箱公演も全て拝見した上で選ぶのが筋なのですが、そこは勘弁して頂いて…( ̄▽ ̄;)

そしてこれは「あくまでも私見」ですので、あんまり大真面目に受け取らず、ゆるーく受け止めて頂くと幸いです(笑)

ではノミネート一覧

最優秀作品賞

花組「エリザベート」
月組「PUCK」
雪組「心中・恋の大和路」
星組「眠らない男ナポレオン」
宙組「ベルサイユのばら」

最優秀演出家賞

小池修一郎
植田紳爾
谷正純
大野拓史
中村暁

最優秀主演男役賞

蘭寿とむ「ラストタイクーン」モンロー・スター
明日海りお「エリザベート」トート
龍真咲「PUCK」パック
壮一帆「心中・恋の大和路」忠兵衛
柚希礼音「眠らない男ナポレオン」ナポレオン・ボナパルト
凰稀かなめ「ベルサイユのばら」オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ

最優秀主演娘役賞

蘭乃はな「エリザベート」エリザベート
愛希れいか「PUCK」ハーミア
愛加あゆ「心中・恋の大和路」梅川
夢咲ねね「眠らない男ナポレオン」ジョセフィーヌ
実咲凛音「白夜の誓い」ソフィア・マグダレーナ・ア・ダンマルク

最優秀助演男役賞

北翔海莉「眠らない男ナポレオン」タレーラン
              「エリザベート」フランツ・ヨーゼフ
望海風斗「エリザベート」ルキーニ
美弥るりか「PUCK」ダニー
未涼亜希「心中・恋の大和路」八右衛門
緒月遠麻「ベルサイユのばら」アラン・ド・ソワソン    アンドレ・グランディエ

最優秀助演娘役賞

美穂圭子「眠らない男ナポレオン」レティツィア
桜一花「エリザベート」ゾフィー
           「ノクターン」オリガ
沙央くらま「PUCK」ヘレン
伶美うらら「白夜の誓い 」エグモンド伯爵夫人イザベル
純矢ちとせ「白夜の誓い」エカテリーナ女帝


…男役も娘役も助演賞が難しかったですねぇ(汗)
沙央嬢は今回、娘役部門で選びましたが、本人的にはビミョーだったりするんでしょうか…(;゜゜)

ノミネートも大変でしたが、最優秀はもっと難しい…

発表とその理由は次回にさせて頂きます。

(あくまでもゆるーく)お楽しみに~(笑)