こんばんは!(((o(*゚▽゚*)o)))

宮内愛です!!!



今日も仕事が終わり、夜ごはんを食べてゆーっくりしてました( ^ω^ )


なので、、、
ぐだぐだとブログを書いちゃおうかな!?(((o(*゚▽゚*)o)))いえい!



今日は自分がどうしてこんな年になってもモデルを目指しているか。



今まで何度か、モデルをやりたいから!ってその時の環境から抜け出そうとしたこともありました。


その時、飛び出してたらどうなってたかなって、たまーーーーーに思うけど、








わかんない。

成功してたかもだし、他の仕事に魅力を感じてそっちに向かってたかもしれない


どっちにしろ、後悔なんてした事ないし、むしろ良かったと思ってる。


最初は看護学校を卒業する時。
内定も決まって、卒業式までの間の休みに、サロンモデルを何件かやることがあって。
その時に自分の知らない表情をたくさん見つけて、もっとやりたい!って思って、悩んだ挙句、内定を取り消します!って担任の先生と校長先生に言ったなー。。

あの時すごくいろんな人を驚かせてしまった。笑

両親にも話したし、先生から母親に電話が来たりとちょっと大変だった。


でも結局、就職することになり。
人の恩を仇で返すような人にならずに済んだ。
簡単に言ってるみたいだけど、あの時は本当に悩んで、悩んで、出た結果。

働いて違うと思ったらやめようって。


次は入職してすぐ。
入ったけども、やっぱり心の中にはモデルになりたいって思いがいつもあって。
だんだん看護師の仕事も辛くなってきて、師長さんに話にいったなー。

それでも気持ちが収まらなくて、次の日にはアポも取らず、看護部長に退職届を出しに行ったし。笑


あの時も散々だったな。笑

たくさんの人に怒られて、止められて。

でも味方が一人だけいてくれて。
あの時から退職までずっとずっと気にかけてくれて、頑張れって、応援してるよってずっと言ってもらえてた。

2年働いて、たくさんのことを学んで、いろいろ暴れてきたけど←
ちょっと自分の考えてた道とは違ったかもだけど、この道は間違えてないと思う。

この道を選んで出会えた人もたくさんいるし。



だから、やっぱり後悔してないし、「今さら?」って言われるかもだけど、いろんな事を経験してきた、「今だから」になると思う。


オーディションもたくさん受けてきたからこその「今」
昔はただ有名になりたかっただけだけど、どんな人になりたいかを明確に持てるようになった「今」
そして、社会人として、看護師として、経験は浅いけれども、その肩書きに躊躇しなくなった「今」


タイミングやきっかけは人それぞれ違うと思うけど、私は今だと思う。


努力してるね、頑張ってるねって言うのは自分じゃなくて、周りが決めるもの。


周りの評価が気になることもあるけど、それだけに振り回されたくないよ。

私の何を知ってるの?って思ったりもするよ。


看護師からモデルを目指すことはそんなにいけない事なの?

モデルから看護師を目指すことだったら?

何が違うの?

私はどっちも変わらないと思う。

人より欲が強いのかもしれないけど、何かになりたいって思うことは簡単。

口にすることは誰でもできるよ。

それを行動にして、ましてやそれを叶えるのは本当に大変と言うのは誰よりもわかる。

だって、看護師になるためにいっぱい勉強したし、いっぱい我慢もしたし、いっぱい涙を流してきたもん。

その時は必死だったから、努力してるなんて思ってないし、まだまだやらなきゃって思ってたな。

でも、第三者からの目であのころを振り返ると、本当に頑張ってた。努力してた。

だからこそ夢を叶えるための、仲間の大切さも知ってるし、エネルギーや気持ちが強くなきゃいけないことも知ってるよ。


そういう思いが連なって、「今。」
また挑戦したいんだもん。
やってみなきゃ気が済まないんだもん。

ただそれだけ。






本当に本当に最終的な人生の目標もあって。

私の人生はいろんなことがあって本当に楽しかった。って言って笑顔で死ぬこと。



いっちばんの最終系はそこなんです。



頑固だし、全部自分が身を持って感じないと、納得できない性格なので、いつも支えてもらってる周りの皆さんには感謝です。







明日も看護師さん、頑張ってきます( ^ω^ )

Let's positive thinking♪

AI