はーい(((o(*゚▽゚*)o)))
こんばんは!


今日のBijotama情報局はKTC中央高等学院の先生方をお迎えしてお話ししました!!


photo:01



キャンパス長、島田先生と利根川先生と(*^_^*)

photo:02


KTCではお米作りをやっているのですが、それのスタッフジャンバー!!
なんだかロックバンドのツアージャンバーみたいですよね!





今日は前回と同様に、現在の学校問題、教育問題を深く掘り下げて語って頂いたので、とても真面目な内容となりましたよー!

やはり、いじめや自殺問題も、スポットライトが当たるのは結果ばかりですが、本当に考えなくてはいけないのは、その背景や、環境、社会情勢ではないのでしょうか?

これからの社会を担っていくからこそ、人として大切なことや、今後の社会に順応していけるような「共育」が必要なのではないかと思いました。

皆さんも知らないじゃなくて、少しでも関心を持っていただけたら、私は今日の放送の価値があると思っています!!




さてさて!みやうティの心に響いた名言集~♪

photo:04


松下幸之助

一日一日の中で、他人に何かしてあげたり、喜びを感じることで、素敵な人生となっていくのだと思います!


photo:03


アルベルト・アインシュタイン

自分の中に知識や経験をとどめているよりも、周りに伝えていくことで、人間の価値が測られるんです!
と思います!←


今日の内容がすごく勉強になったみたいで、現在知恵熱が出てます。笑

脳みそ使うとこんなんなるんですねー。笑
確か前回のKTCの放送では頭痛が、、そして今回は知恵熱が、、。


わかりやすい人間でございます。




というわけで、あったかくして早めに寝まーすヽ(;▽;)ノ



Let's positive thinking♪
[みんな:01][みんな:02][みんな:03]