今日は3回で構成された、
被災地講習会の最終回でした。


今回の受講生を含めて
来年、福島県での技術コンテストを催します。

受講生の皆の中から、
コンテストの上位入賞者が現れるかは分かりませんが、

皆が頑張って、
ほんの2ヶ月の間に
素晴らしいレベルアップをしてくれました。
   1989seleneさんのブログ-IMG_0012.jpg



郡山滞在時間6時間で東京に戻る。


自分に課せられた使命なんでしょうね…

皆が喜んでくれるなら、
それが 僕に出来る、東北への恩返しなんでしょうね。


毎回参加してくれた受講生の皆さん

色々とお手伝いをしてくれた役員の方々

そして、
福島に行く きっかけを作ってくれた小野君


ありがとうございます。


きっと君達みたいに、頑張っている人達がいる限り、

いつか 福島は復活します。


これからも 機会がある限り、
僕は通い続けます。

また来年も
宜しくお願いします。


パティスリー セレネー
(文京区根津)
シェフ パティシエ
慎次 大