マットピラティス指導者養成コースin旭川スタート! | 北海道 札幌 パーソナルトレーニングで本来の自分を手に入れる 田中宏明オフィシャルブログ

マットピラティス指導者養成コースin旭川スタート!

こんばんは。
北海道中にピラティス指導が出来る人を増やし、姿勢や動きが変わることで
不調や痛みから解放される方を
1人でも救いたい田中宏明です。

ピラティスにこだわっているわけではなく、
姿勢や動きが変わるのなら、
どのメソッドでも良いと思っています。

いまの段階では、
ピラティスがベストだから。

ピラティスを北海道中へ。
そう想い、2011年から始めた指導者養成コース。

{6BD9F480-700F-498D-9DDA-E5FEE2F1BBCA}

今回の旭川コースは、

理学療法士
作業療法士
フィットネスインストラクター
ダンス教師

の方々がお集まり下さいました。

初日の今日は、

ピラティスの歴史
ファーストジェネレーション
東海岸と西海岸のスタイル
ピラティスプリンシパル
プレピラティス
ジョイントバイジョイント
運動機能障害

盛り沢山の6時間♪

{95367939-363A-4A0C-B1D3-7F7A86C4529A}

帰りの道の一枚。
旭川駅と駅前イオンが見えますね。

初めて旭川で養成コースを開催したのは、
2012年の1月…真冬の旭川。

毎週日曜日に雪で遅延するJRに乗ったり、
猛吹雪で止まりかけの高速道路を
命懸けで車走らせたり…

そんなことが、ついこないだのようです。

当時の旭川駅は、
こんなに立派ではなく
駅前イオンだってなかったし、
買い物公園通りも
いまより賑わっていました。

変わらないのは自分の想いとビジョン。
変わったのはピラティスへの認識と自己の感覚。

旭川駅前の街並みも、
大きく変わったように思います。

軸がブレずにここまで走り続けたことは、
自尊心が芽生えることでもあります。

たくさんの方の人生に対して、
ピラティスを通して関わることが
出来ている実感と

まだまだ道半ばで、
5年後も10年後も、
続けなければならない気持ちと

地方に行くと、
初心を思い出させてくれます。

北海道は長い冬がようやく終わりを迎え、
アクティブな4月が始まりましたね。

受講者の皆さまが、
ココロとカラダの変化を愉しめるように
いまのベストを出し尽くします。