インストラクター&トレーナー資格(ライセンス)を取ったその後に。 | 北海道 札幌 パーソナルトレーニングで本来の自分を手に入れる 田中宏明オフィシャルブログ

インストラクター&トレーナー資格(ライセンス)を取ったその後に。

こんばんは(^^)


今日は、午前中からBESJピラティス指導者コース卒業生が

セッションを受けに来て下さって、


パーソナルトレーナー育成3期生の方の認定試験があって、

同コース2期生の2人と計4名でスタジオ横


プリンスホテルの中華バイキングへ星空


はじめて行ってきました~♪


プリンスホテルまでスタジオから徒歩30秒(笑)


なのに初めて。


大体いつも弁当持参なので、外食する機会がほとんどありませんあせる

向かえはとても人気な「志の家」さんがありますしね。

もう少し周りのお店を利用していこうと思います!


さてさて、


今日を通して改めて

そして、いままでもずっと思ってきましたし

養成コース内でも口酸っぱく言ってきました


「インストラクター養成コース卒業がスタート地点」ということ。


資格を取得してから何を学ぶのか

養成コースの中で教わったことをどれだけ深く追求していけるか

とっても大切なことです


資格マニアみたいに

次から次へと色々な資格を取得していくも良いのかもしれませんが、

一つ一つの中身がない薄っぺらい指導になりかねません

僕も一時期そうでしたが、資格が欲しかった訳ではなく

勉強したいことがあまりに多過ぎて、その結果資格が付与されたという感じです


はじめてピラティスライセンスを取得しレッスンをしていた頃

または某トレーナーライセンスを取得しレッスンをしていた頃


振り返ってみれば「よくあれで指導していたなぁ」と感じますあせる

お客様から対価を頂くのなんて恥ずかしいレベルです

10年後からみた「いま」もそうなるのかもしれませんし

新人ですから当たり前なんですけどね^_^;


大切なことは

いまの自分の全力を出すこと。

今の全力を知ること。

日々研鑽を続けること。

慢心せずに、邁進すること。


正直、いまの業界はなんちゃってでもやれちゃいます。


養成コースでなんちゃってを輩出する気なんてまったくありませんが

指導者養成コースでプロフェッショナルと言えるレベルになるには

300時間くらいは必要です・・いや、足りないかも。


「プロフェッショナルになるためのベースを創る」


これがBESJピラティス指導者養成やRefineBodyパーソナルトレーナー育成コースの目的です


コース卒業後からのご本人の努力次第では

プロフェッショナルにもなんちゃってにもなれます


だから、今年はセミナーでもプライベートレッスンでも

卒業生のサポートをいっぱいしていきたいと思います!


本当に伝えたいことは

養成コース内で伝えられないことの方が多かったりしますからね・・


そのために、自分自身、日々感謝と成長あるのみですチョキ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
賢いからだ創りの専門家 田中宏明


◆パーソナルトレーニングのご依頼

◆パーソナルトレーナー、ピラティス指導者養成コースへのお問合せ

◆各市町村区、自治体への健康講座講師、運動指導者派遣のご依頼

◆スポーツクラブ内の人財育成、スタッフ研修

◆企業フィットネス、福利厚生のための健康講座・講演のご依頼


お仕事のご依頼やご相談はお気軽にお問合せ下さい

info@tanaka-bodymake-39happy.com


田中宏明が代表を務める

ピラティス・パーソナルトレーニングスタジオ「RefineBody」

http://www.refinebody39.com/


札幌 パーソナルトレー―ニング ピラティス パーソナルトレーニング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・