ピラティスティーチング! | 北海道 札幌 パーソナルトレーニングで本来の自分を手に入れる 田中宏明オフィシャルブログ

ピラティスティーチング!

BESJピラティス指導者養成札幌10期生は4日目に突入。


今日から「ティーチング練習」に突入!

と、いっても導入だけでしたが…


養成コース出て動きはわかったけど人に伝えられない

どうゆう風にレッスンして良いかわからない


そうならないように、

養成中から色々なことを想定したレッスン練習をしていきます


今日は


ピラティスティーチングフレームワークを用いて


専門用語や情報量、3つのキューを使い分けながら

いかに「伝える」ではなく「伝わる」指導が出来るか


そのためのポイントなどをお伝えさせていただきましたひらめき電球


その後は、ClassicalPilatesに突入メラメラ


Pre-PilatesやFundamentalをやってきているので

苦戦するものもあったようですが、

皆さん、しっかり実践して下さいました!


はじめから理解出来ることや

はじめから出来ることばかりだったら面白くないですよね?

ピラティスワールドの奥深さを少~しは感じて頂けたのでは?


来週は専門学校授業のためお休み。

その間、動いて動いて体で感じて来て欲しいなと思います♪

動かなきゃ見えてこない世界は沢山あります


答えは自分の中にあることが多いですからね