復帰に向けたクマちゃんトレーニング③ | 北海道 札幌 パーソナルトレーニングで本来の自分を手に入れる 田中宏明オフィシャルブログ

復帰に向けたクマちゃんトレーニング③

こんばんは。


札幌でマスターストレッチ・ピラティススタジオを経営している田中です。


今日の札幌(北海道)、5月にしてはびっくりするくらいの寒波に襲われ・・

めちゃめちゃ寒かったですね


いや・・


わや寒かったですね(笑)←北海道弁


4月頭に膝の手術をし、

復帰に向けたサポートをしている熊谷翔太選手(友人)


今日は3回目のご来店♪



マスターストレッチ


今日はマスターストレッチからスタートし、

ボディキーとチェアでがっつりコアトレ

ミニバンドを使った股関節周辺の強化エクササイズから

立位でも使えるように、ミニバンドを使った立位でも股関節周辺エクササイズ


と、沢山動いて貰いました♪


初日にはわからなかった「お尻」や「お腹」の使い方がわかってきたようで


「たった6回でこんなにお腹に効くの!?」と、

目を真ん丸にして興奮していました(@_@;)



「今日は、人生で最高のトレーニングをした気がする」と

嬉しい感想もいただき、脚ガクガクさせながら帰っていったクマちゃん


マスターストレッチは、弱くなりやすい足底からコアのつながりを創り、

しなやかな股関節や脊柱、動きの中での軸を創るメソッドとしてはおススメです!


ここ数週間は無理は禁物なので、

一歩ずつ歩みを進めていきたいと思っていますチョキ