ウエイトトレーニングも賢く! | 北海道 札幌 パーソナルトレーニングで本来の自分を手に入れる 田中宏明オフィシャルブログ

ウエイトトレーニングも賢く!

こんばんはお月様

ピラティス、ウエイトトレーニング、マスターストレッチなど数あるエクササイズの中から、貴女の身体を変えるために必要な手段をご提案するボディメイクスペシャリストの田中宏明です。

photo:01



沢山のエクササイズがありますが、

僕はその中で、

やった方が良いもの

出来るようになった方が良いもの

やらなくても良いもの

があると思っています

優先順位はあると思いますが、
目標と現状を踏まえて、

いま何をすべきかは変わってきます

ここを間違えると良い結果にはつなごりません汗

筋肉つけたい、体型(シルエット)を変えたい方には

ウエイトトレーニングを指導させて頂くことも多々ありますが

重さを持つ前にやった方が良い事があるのです

とくにしなやかさを求める場合には、ガツガツと重さを求めるトレーニングはオススメ出来ません。。

まずは、自分の身一つで負荷は十分な場合がほとんどですし、

自分の中に意識を向けたウエイトトレーニングの方が僕は好きです^ ^

ピラティスやマスターストレッチしか指導しないイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますので

よくあるトレーニング種目に関しても掘り下げてお伝えしていきますね

無駄な運動なんてありません

でも、遠回りすること、
逆走しかけることはよくありますので、

賢さが必要になりますね合格





iPhoneからの投稿