春の訪れとともに夏に向けたスタートですよ。 | 北海道 札幌 パーソナルトレーニングで本来の自分を手に入れる 田中宏明オフィシャルブログ

春の訪れとともに夏に向けたスタートですよ。

こんばんは。


ちょっとご無沙汰しておりました。


おかげさまで元気に愉しく幸せに、毎日生きています(^^)




こちらはRefineBodyトレーナーの長谷川


テストを受けています。


そうなんですひらめき電球


トレーナーとして一定のスキルを保てているかどうかの試験中です。


この試験結果が査定に大きく関わります(笑)


というのは冗談ですが、


知識不足・技術不足・コミュニケーション不足で、

本来、からだが変わるはずのお客様を生み出さないように

トレーナーはいつまでもどこまでも研鑽成長あるのみです。


昔の僕は、


ただ腹筋をすればお腹が凹むと思っていた・・

脚のトレーニングをすれば脚が細くなると思っていた・・

筋トレを沢山すれば痩せると思っていた・・

背筋を強化すれば腰痛が改善されると思っていた・・


正しくからだを動かす=賢い運動の効果を知って欲しいと心から想います。


今日の札幌は穏やかな春模様・・


夏に向けたボディメイクを希望される方・・

スタートダッシュが遅れないように、早めの準備をして下さいね。