姿勢が気になる方必見です! | 北海道 札幌 パーソナルトレーニングで本来の自分を手に入れる 田中宏明オフィシャルブログ

姿勢が気になる方必見です!

すべてはありませんが、スタイルの崩れ・肩コリや腰痛といった不調につながりやすい姿勢と

その改善方法をご紹介致します。フィットネスインストラクターやトレーナーの方はもちろん、

一般の方もぜひ参考にしてみて下さいね。姿勢を整えること、それは動くための第一歩です。


姿勢が悪い

⇒骨盤・背骨・肩甲骨が正しい位置からずれる

⇒筋バランスが崩れる

⇒使われるべき筋肉が使われない

⇒余計な筋肉がつく・不調を引き起こす

⇒悪い使い方のままさらにバランスが崩れる


という悪循環に入る前に断ち切りましょう!!


便利な現代を生きる方々には本当に多いですあせる




札幌 パーソナルトレーナー 田中宏明 オフィシャルブログ


上記文中にもありますが、圧倒的に女性に多いです。


ヒールを頻繁に履く方、座りっぱなしでデスクワークをするOLさんで


脚の太さ、でっちり、肩こり・腰痛にお悩みの方がお気軽にご相談を。




札幌 パーソナルトレーナー 田中宏明 オフィシャルブログ


軍隊タイプと呼ばれる姿勢が故に、男性もいらっしゃいますね。


骨盤が過度に前傾していることによる腰痛・お腹ぽっこりに悩まされている方が多いです。


カラダにストレスのない良い姿勢・立ち方をぜひ習得して欲しい立ち姿ですね。




札幌 パーソナルトレーナー 田中宏明 オフィシャルブログ

スウェイバック姿勢は多いですね。


若い女性から、もも裏からふくらはぎが硬い男性、


またストレスを感じている方にも多いです。


お尻が垂れ下がって見えたり、くびれが出来にくかったり、


腰痛・首のコリに悩まされやすい姿勢ですね。





札幌 パーソナルトレーナー 田中宏明 オフィシャルブログ


一見良い姿勢に見えるのですが、実は肩や首凝りに悩まされたり、


バストダウン・ヒップダウンといったスタイルの崩れにもつながりやすいです。


ふくらはぎや足裏が疲れやすい、猫背を解消したい方に多い姿勢ですね。





上記、4パターンは横から見た場合の代表的な不良姿勢です。


その他にも、後ろからの姿勢、実際の関節の動きや柔軟性を


チェックすることをおすすめ致します。


ピラティス・ストレッチポール・マスターストレッチを組み合わせた


独自の姿勢改善プログラムを受けに来て下さいね。



お問い合わせ先はコチラ


info@tanaka-bodymake-39happy.com