VINTAGE 〜ボーリングシャツ、グラミチ編〜 | AEUGO‐02

AEUGO‐02

        柏の古着屋『AEUGO』の2号店
レディースショップ『AEUGO-02』のブログです。

こんにちは!

本日はVINTAGEのご紹介です!

{5C74A58D-019D-455F-B325-EB325E1D5D4F}

~70's US NAVY
Souvenir Embroidery Bowling Shirs

横須賀メイドのボーリングシャツでございます。


{C9EF81E1-02D1-4FAE-B78E-65B2883BE232}

スカジャンという名前は横須賀が
由来になっていることはご存知でしょうか。

スカジャンというのは元々、第二次世界大戦終結後に日本に駐留している米兵相手に作られた日本土産です。
米兵相手のお土産なので、米軍基地のある横須賀周辺の店に置かれていたわけですね。

それと同じく、軍のチームユニフォームや
お土産としてオーダーされたボーリングシャツが
種類様々に存在します。

{0FBBECC9-C9DF-4D6D-BF9E-6B6501217A60}

下士官以上のランクでないと入れない
クラブなので、マリーさんは中々逞しい
女性だったのでしょう。


{5C73DF1E-DABB-4C1B-9B29-180442C75036}

襟は直角に近い形で芯の
入ってない袋襟ですね!

分かる人はここを見るだけで
テンション上がると思いますよ!


{8B695C6F-3211-4987-B642-72B135A1DDCC}

60's~ King Louie Flockey Print Bowling Shirts
SIZE M

ボーリングシャツメーカーの代名詞といって
良いほど人気で近年日本で実名復刻もされた
"King Louie"のボーリングシャツです。

中でも特に人気なブラックボディ

{BE1FEF42-E483-4ED2-ABCA-3BC299405B0A}

比翼のデザインを活かしたナイスな
刺繍デザインですね!

手が込んでます!

{92B3CF30-DFB6-494E-BB79-529151773496}

{EC8E9586-A484-492E-A961-F3BD21113CEA}

ハゲ落ちたフロッキーは
ダンディな雰囲気が魅力的ですね。

ブルース・ウィリスとか
竹中直人のような…

{CA7A843E-1358-44EB-BF59-7BC49D970086}

白タグキングルイ!

{E46C18A9-B5A9-48D0-AA6E-BCBBA6C71202}

90's Gramicci Shorts Made in USA
SIZE W-S

近年玉数が減り
ネクストビンテージとの
呼び声高いUSA製グラミチ

写真では茶っぽくなっていますが
ミリタリーのような綺麗なオリーブグリーンですね。

{E2DD4F8B-4661-4A85-A771-BB5A343A418C}

気に入ったデザインでこの表記の
タグを見たら即購入!

僕はそう考えてます。

なぜなら…


{C1195046-8933-4260-94C3-C81823F4E232}

古い表記なので100%に
近い確率で本場アメリカ製だから!


{9943D799-BDCB-42A8-BE69-234EA0F45B90}

グラミチは作りが大きめなので
日本ではSサイズの需要が非常に高いです。
故に数も少ない…


いかかでしたでしょうか。

いずれも色、プリント、刺繍、
サイズなど希少で一点物感のある
アイテムです。

是非この機会に!


では本日もご来店お待ちしております!

sho


Instagram:Instagram

Twitter:Twitter

FaceBook:facebook

柏駅からの行き方:ashi

∟はじめての方はぜひ参考にしてください♪

AEUGOWEBSHOPへはこちらから↓

~WEBショップメルマガ~
実店舗の入荷やSALE情報...などなど
お得な情報を定期的に更新していきます!
見逃せないニュースが満載♪ 
ぜひご登録よろしくお願いいたします。

AEUGO-02