続きっす。
レトロな風景に絵になる男。
フィルム写真の色合いがまた合ってた。

西野商店さんの後は小宮人形店さんへ。

小宮氏からのお話の後、亮さんに甲冑談義の無茶振り(笑)

さすが武将歴○年‼とっても興味深いお話がたくさん聞けました♪

それからひとことカフェ「茶乃宴」さんへ。木造づくりのレトロな雰囲気がとっても素敵~。
そこでわたしたちに用意されていたのは今回のメインイベント「闘茶会」です‼
闘茶とは…!?5種類のお茶を入れた時の外見や味から、どれがどのお茶か当てるんだけども。利き酒みたいなシステムとは違い、最初に5種類の茶っ葉の質や色や香りなどを見て、後に出されるお茶を試飲してその場で当てていく。しかも一種類ずつお茶は出され下げられるので飲み比べができるわけではない。
なんと上位入賞者には景品が出るとのこと!まさしく「負けられない闘いがここにはあるんです‼‼」
まずは茶っ葉の香りを確かめる。
色や沈殿物の確認。

はてさて結果やいかに!?
一回戦はなななんと、参加者唯一の藤枝出身の石上亮さんとお客さんの2人が0点(笑)という大波乱の幕開けでした‼
負けられない闘いがここにある…。
なんだか二回戦はみんな景品がどうとか関係なく真剣モード‼
結果はいかに!?
じゃーん‼‼

見ずらいですが、赤ペンで「0」が2つ(笑)
こちらは亮さんの答案用紙です(笑)
会場内がまさか!?の結果に大爆笑でした。亮さんはちょっと悔しそうでしたが、みんなを楽しませる為の魔法です。きっと(笑)
闘茶準備中はなんと亮さんのサイン入り団扇を自分たちで作るという、わたしたちを飽きさせないニクい演出もあり。

わたしはなんと一回戦3問正解、二回戦1問正解…3位でした‼‼
景品に闘茶セットを頂きました♪

わたしたちを楽しませてくれた亮さんはじめスタッフの皆様ありがとうございました‼‼新潟から行ったかいがありました!

こちらがひとことカフェさんの素敵なステージ。

ステージでの撮影会や記念日撮影も盛りだくさん(*´ー`*)

せっかく来たんだし、帰り道静岡の茶畑を見て帰りました。