11月2・3日と奇跡的に連休を頂けたので、念願だった静岡旅へ出掛けてきました!!

2日は現地の大切なお友達お二人と石上亮ゆかりツアー(笑)
そのお友達とは…ぱらぽんさん&小枝さんコンビ!!
ぱらぽんさんに初めてお会いしたのは2011年11月。
その時のぱらぽんさんのブログがなぜか貼り付けできないので…
初めて虎さま(上杉景虎さま)を春日山に見に来られたぱらぽんさん御一行さまがお困りだったので車に乗せて行ったのがキッカケとなり…。

その後幾度かの再会を経て、今年の夏の亮さんの舞台にてまた再会♪
http://parapon2.blog.so-net.ne.jp/2014-08-11-5
今回、静岡に行きますとご連絡したところ、大好きな亮さんゆかりの地を巡るツアーでおもてなしして頂きました!!

最初は亮さんがハリウッドスターの目の前で剣舞を披露した大旅籠柏屋さん!!
ぱらぽんさんのブログよりお借りしました!


その中にある「和食処一祥庵」でランチ♪
こちらには、↑当時の写真がファイリングされてありますので、是非見せて頂くことをオススメします!


女将さんがとてもほんわか優しい素敵な方でした♪えび天蕎麦も揚げたてで蕎麦にコシがあってサイコーでした♪

それから杉山さんと初対面を果たして!!
最近話題になってるお不動さんシリーズ 短編映画『Oh! Who do summer?』でロケ地になったお不動さんがある滝ノ谷不動狭へ。

なななんと!お不動さんシリーズが秋田で上映されるとか!!行きたい!!その情報はまた後ほど書きますね♪

生憎のザーザー雨でしたが、下まで降りてお不動さんをちゃんと撮影してきました♪

このお二人のテンションもわたしのテンションもMAXでした(笑)

お不動さんシリーズで唯一観たことがある「 Oh! Who do summer? 」実際、ロケ地に行くなんて夢のよう!!そして、また観たいなぁ(*´∀`*)ノ

それから、杉山さんが営まれている杉山製畳さんへ♪
ここはパワースポット♪
亮さんの写真やサインが飾られていて、ご本人も訪問されることもあるのだとか!

念願の畳の縁で手作りのバックを購入♪
水玉に一目惚れ(*´ω`pq゛
しっかりした造りで、口も広く使いがってがいい!!愛用させて頂きます(*´ω`*)

それから杉山さんと一旦別れ、ぱらぽんさんと藤枝シネ・プレーゴへ!!

わたしも映画と関わるボランティアを始めたので貴重な映画の話ができて嬉しかったです(*´ω`*)

そして、こちら亮さんのおじさまがなさっている「おさかな亭」!!

ついつい店前で記念撮影は…ファンとしては必須ですね(笑)
お料理は新鮮で絶品だし、お店の雰囲気も最高でした!!

今回お世話になったお二方(*´∀`)
本当にありがとうございました!!

今夜の〆はベジタブルバー「兼次郎」さん!!
イケメン店員さんがウヨウヨいて…(//∇//)
思わずキョロキョロなわたしたち(笑)
居酒屋グランプリメニューが絶品でした♪


さらに!!3日の朝、「朝ラー」です。
朝にラーメンを食す文化があるそうなんです!

温(アツ)と冷(ヒヤ)があり、通は両方食すのだとか…!!
わたしはぱらぽんさんと半分こしながら食べましたが(笑)
朝から…と思いつつ、…ん!?
あっさりしててイケる!!全然イケる!!
冷はわざびに紅しょうがというさっぱりコンビ。
亮さんも来たことがあるお店だそうで、
「支那そば麦」さん。

ぱらぽんさん&杉山さん
本当に楽しすぎる時間をありがとうございました!!
今度は上越をご案内したいです!!