観桜会に行って来ました。

今日もやっぱり雨。
アメカタ様~、
いやいやお屋形様~。
(失礼しました)

今回は
吉本興業
新潟県住みます芸人
そして本日
「上越に来てもらい隊」
の隊長に任命された
バックスクリーンさんのステージもあるとのことで、

バックスクリーンの追っかけをしている会社の先輩と行ってきました♪

城友のみんなもいてワイワイ楽しかった♪

会場は極寒&どしゃ降り。
とても屋台をまわる気分にはなれず図書館に避難(笑)

途中、十吾郎さんとつばめさんに出会ったので演武時間を確認。
…まっまだ2時間もある(恐)

それから兼続さまにも出くわしたので手を振ると…
手を振り返しながら近寄ってきて
「おぉ!御主じゃったか!誰かと思った(笑)」
と…。

その後、勝さまから
「先程~兼続が御主に出会ったらしいが、カメラの子がいたと言っておったぞ(笑)」

あぁ~。
カメラの子→カメラのキタムラに勤めてる子
ってことか!

本人のわたしもわかりずらっ!!(笑)


でも、そんなやり取りがあったこと自体嬉しいわたしです。


それからステージ!!

バックスクリーンからの~
☆ちびけいのチビブログ☆-P4121085.jpg
(左:星野さん 右:大谷さん)
☆ちびけいのチビブログ☆-P4121094.jpg

上杉おもてなし武将隊!!
☆ちびけいのチビブログ☆-P4121105.jpg
☆ちびけいのチビブログ☆-P4121116.jpg
☆ちびけいのチビブログ☆-P4121119.jpg
先輩が
「初めて生で見たけど、かっこいいね!!」
って言ってくれた♪
☆ちびけいのチビブログ☆-P4121120.jpg
☆ちびけいのチビブログ☆-P4121121.jpg
☆ちびけいのチビブログ☆-P4121122.jpg
あと、勝さまイケメンだと言ってた!
☆ちびけいのチビブログ☆-P4121132.jpg
バックスクリーンとのコラボ♪

それから地元のダンスチームのダンスからの~

上越アイドルプロジェクト
Jo志校。


アイドル…未知の世界だわヽ(・∀・)ノ

そして、最後はみーんなでエイエイオー!!
☆ちびけいのチビブログ☆-P4121140.jpg

兼続さまはその後Jo志校メンバーに話しかけられ、お顔が赤らんだとか(*^^*)

お船さまに怒られますよ!(笑)


フィナーレが終わってから武将隊とJo志校がお客さんとの戯れ開始!

みつさんと久しぶりのハグハグ(*´∇`*)
やっぱ癒し系だ!


十吾郎さんとは
「いろいろ心配したけど良かったね!」
って話をした♪
うんうん。良かったね。
主語がなくても通じるんだよ。
気持ちが一緒だから!!
くすぐったくって、嬉しいね。

先輩を紹介すると
「これ…バックスクリーンさまよりお預かりしてまして…」

「ジャーン!!」

って出したのが、上杉おもてなし武将隊のフライヤー(笑)

先輩オドオドしてました(笑)

ジョークがリアルすぎる(笑)

そんな十吾郎さんに今日もいっぱい元気もらった!
雨の中最後まで後片付けしてたしね。
風邪引かないでください!


最後、お屋形さまが来てくれてまたまた先輩を紹介。

「おぉ~これは!良き後輩を持ってどうじゃ?」

おっ…お屋形さま…汗。
先輩プライベートでは仲良くしてくれるけど、仕事ではその道10年近いベテランさんで…わたしなんてまだまだヒヨッコもいいところ…。
そんな先輩に…と、若干焦るわたし(笑)
反論したけど、

「こう見えて、芯はしっかりした子じゃからな!」

…うっうっ。
じぃ~んとしてしまったぁ(*>_<)
なんか自慢の娘みたいに誉めてくれたぁ~。

「こう見えてって(笑)」
「儂みたいにちっちゃいけどな(笑)」
照れ隠ししてしまったけど、そんな風に思っててくれたんだぁと感激してしまった。


「今期も頑張って下さいね!!」
「御主もまた遠征するんじゃろ?」
…う。

その件につきましては、ゆっくりお話したい気分です…と言いたかった。
けど、うまく言えなかった。


上杉おもてなし武将隊との戯れがやっぱり一番安心する。
自然体の自分でいられる。
家族みたい。

少し離れてすごく愛しくなった。
今期は一生懸命応援に励みますから!!



武将隊の皆様と仲間たちが帰ってからも、先輩とわたしはバックスクリーンの出待ち。


なかなか出て来なかったけど、荷物をまとめて出てきた!!

先輩と大谷さんの桜の木の下でのツーショットを撮って、せっかくだからってわたしも撮らせてもらった♪
☆ちびけいのチビブログ☆-P1021145.jpg

昨日「ヤンごとなき!」を見てバックスクリーンを予習してきたので、

「昨日テレビ見ました♪」
と言うと…

「へ???」
完全にわかってない大谷さん(笑)
先輩がすかさず
「ヤンごとなきだよ!」
と言うと
「あっ!あぁ~ありがとうございます!!」

…聞いたところによると、ネタではツッコミの大谷さん。実はプライベートではボケらしいです(笑)

それから、みんなでイルミネーションを撮影したり少しフラフラしました。

その時に大谷さんが先輩に「明日は仕事ですか?」
「そ~なの。間に合ったら来るけど…」
と話ていたので
「暇なら早くあがってください。わたし頑張りますから。」
と言ったら
大谷さんが
「あっ!もしかして『噂の新人さん』ですか!?」
はい?
どうやら先輩、わたしに大谷さんの噂話を聞かせ
わたしにとってみれば
あなたが『噂の大谷さん』ですかー!?
だったけど、
どうやらわたしも『噂の人』だったらしいです(笑)


「わたしなんてまだまだ先輩の足下にも及びません。ヒヨッコですから~」
と言うと
「いやいや、もう締めを任されてるなんてすごいじゃないですか~!」
…おっ。なんだか詳しい(笑)


まっ、そんな一時を終え、帰りに冷えた身体をラーメンで温めて帰りましたとさ。

皆さん、風邪引かないよーにね。
☆ちびけいのチビブログ☆-P4121143.jpg