今日のランチはカツ丼。
今日のディナーは牛丼。
いと、肉憎々し。

最近痩せたとか、こじんまりしたとか言われるので、ひたすら肉食に力を入れるちびけいです。

牛でも豚でも鶏でもバッチコイです。

そしてお酒もバッチコイです。朝までコースもなんのその。そこにお酒がある限り。

伊達武将隊の「仙台浪漫」のブログが途中ですが…。
☆ちびけいのチビブログ☆-P1012046.jpg
画像が多すぎて、編集に時間がかかるため気まぐれに更新していきます。

前々からブログ見てるよと各方面の方々から声をかけて頂き、有り難き幸せ!
…ただブログに書いた文章をいきなり面と向かって言われるのはカナリ心臓に悪いので、お手柔らかにお願い致します(笑)


さて、本日は1ヵ月半の沈黙を破り「上杉おもてなし武将隊」の陣中おもてなしへ、いざ出陣!でした~。

しかし前日朝までコースだった為、起きたら10時45分だったという大失態!
なんてこった…。

午後から埋蔵文化財センターに行くと、玄関で兼続さまが扇子で剣舞をしていた。練習?
「お久しぶりです。寒くないですか?」
と少し緊張気味に聞くと、笑顔で
「久しぶりじゃな~。寒くないぞ。今日は温かい方じゃ。」
と答えてくれた。
それからしばし玄関にて兼続さまとお話。
最近全然行ってなかった浦島太郎状態のわたし。
玄関に飾ってある漫画の前編を中から持ってきてくれて読ませてくれたり、JCVのMJいんふぉめーしょんで使った告知ボードも見せてくれた。

それから中に入ると、勝さまと十吾郎さんがいた。
勝さまに
「懐かしい人が来た」
と言われる(爆)
…わたし遂に懐かしいレベルに達した(笑)
十吾郎さんに一緒に足軽になった時の写真をやっと渡せた!
…足軽になったって、十吾郎さんは元々足軽だったね(笑)
あの時一緒に写真撮ってもらえてすごく嬉しかったから。

そんなこんなしてたらお館さまが通りすがった!
「お館さま~!」
と言うと
「おっ」
って言われた。
そのまま行こうとしたから、ついつい
「「おっ」だけですか~?」
と突っ込んでしまう。
(今思うとなんて厚かましい;)
そしたら
「よっ」
って言われた(笑)
相変わらずなお館さまに、なんだか和む。

みつさんも出てきて、久しぶりのハグ~(*´∇`*)
はぁ。落ち着く。

城友のみんなとも久しぶりにハグで再会を喜ぶ。嬉しかった。本当に嬉しかった。ちょっと泣きそうだった。

それから、陣中おもてなしスタート!
☆ちびけいのチビブログ☆-P1200152.jpg
相変わらず近い(笑)
陣中おもてなし、カナリいいですよ。
一番前の席に座るのがオススメ。

カッコいい名乗り上げの後はゆる~いトーク(笑)
そのギャップがたまらないのよね。
そこが上杉の魅力だと思う。
お館さまの「じゃもん!」は「そじゃね~。」に続く爆笑名言集に書き加えさせて頂きました(笑)

おもてなし後、記念撮影♪
今回は大好きなみぃちゃんと一緒に☆
☆ちびけいのチビブログ☆-P1200154.jpg
最初どこに入っていいかわかんなくってくるくる回ってたら、いつの間にか武将さまたちもみんなくるくるしてた(笑)何しとん!!(笑)
不思議な光景だったろうな…(笑)
で、お館さまに位置を決めてもらい
「かけ声は春日山がいいんじゃろ?」
と言ってもらえて嬉しかった!
普段は「いざ出陣!」なんだけど、わたしは「春日山~」が誕生してからずっとお気に入りで。ポーズももちろん春日山。
…あとで写真見たら、何だか(笑)

みぃちゃんはママカメラの方を向いてる。可愛いな(笑)
勝さま!どこ向いちゃってるんですか~(泣)

みぃちゃんとは春日山で知り合ってから本当に仲良し!←だと思ってる。
「けいちゃ~ん」って寄ってきてくれる時がたまんないよね(笑)
前は「隊長さん」だったけど、辞めて呼び方を代えてくれたね。パパさんママさんのお気遣いにも感謝。

先月、仙台城に行った時にみぃちゃんと手を繋いで歩いてたら、
「わたしここ来たことある!ここの椅子に座って写真撮った。」って言っててビックリした!
↓これがみぃちゃんが言ってた時の写真。
☆ちびけいのチビブログ☆-P1012062.jpg
去年の7月の仙台城。
「小十郎さまはジョジョの何部が好きなんですか?わたしは3部です!」と言って来なさい。
ジョジョ好きのパパさんに言われ、ママさんに背中を押され、小十郎さまのところへ2人で行ったんだけど…たくさんのファンの方々に囲まれてて結局言えなかったの。
その敗北の記念撮影(笑)
ちゃんと背景に小十郎さまがいるのがミソね(爆)

そして前回もみぃちゃんとわたしと小十郎さまと3人でジョジョ立ちして写真を撮ってもらいたかったんだけど…、寒すぎて忘れてた(笑)
今度は撮ってもらおうね!!


話はズレちゃいましたが、楽しい仲間と過ごすマイホームのような上杉が大好きです。
帰り際、お館さまに
またいつでもおいでと言われたのが本当に嬉しかった。
十吾郎さんも外までお見送りしてくれた!
また絶対帰ってくるよ。帰って来たじゃなくて、今日も来たになりたいけど。


そして…おきたま愛の武将隊にもう一度会いに行きたい!!最近ブログもちゃんとチェックしてるのだ。えらいでしょ?(笑)

あぁ、こうやってみんな虜になっていくんだ~と冷静な自分から
友達の伝言により、少し冷静さを欠き始めたわたしがいるのでした(笑)

では、長くなりました。
おやすみなさい。