自動販売機で缶珈琲を買いました。
奇跡的にくじが当たり、もう一本買える状態に…。
嬉しい反面、
「一本でいいんだけどな」
とちょっと残念な気持ちになるのは、私だけ?

こんばんは、ちびけいです。

年末年始の疲れを癒す為に休みを取った3日。
上杉に行く予定が…、やっぱり無性に仙台に行きたくなる私。
うーん。
悩みながらコタツで寝落ち。はっ!!って起きたら朝方3時。もぞもぞ準備をして4時には出発進行ー(笑)
ギリギリに到着したので、お城の近くの駐車場に車を止め、歩いて登った(爆)
初詣に行けなかったのでここでお参り。

「伊達武将隊」の皆様登場!!
「明けましておめでとう!」とご挨拶。
今回は座談会ということだったんだけど、境内でのお餅つきがあるとのことで小十郎さま・支倉さま・喜多さま・空さんはそちらへ。
もちろん、着いて行きました♪
まずは年男・小十郎さまから。
☆ちびけいのチビブログ☆-P1030364.jpg
☆ちびけいのチビブログ☆-P1030363.jpg
「よいしょー!!」
支倉さまが「もっとー!もっと早くー!」と囃し立てるので、小十郎さま本気モードでお顔が赤くなるほど高速餅つき(笑)
「次はお主じゃ!!」
☆ちびけいのチビブログ☆-P1030367.jpg
支倉さまの番。
☆ちびけいのチビブログ☆-P1030369.jpg
☆ちびけいのチビブログ☆-P1030372.jpg
「よよ?よいしょー!」
なんて反り(笑)
☆ちびけいのチビブログ☆-P1030373.jpg
☆ちびけいのチビブログ☆-P1030374.jpg
ってか最初からフラフラなんですけど~(笑)
続いて空さん。
☆ちびけいのチビブログ☆-P1030377.jpg
「よいしょー!!」
☆ちびけいのチビブログ☆-P1030379.jpg
☆ちびけいのチビブログ☆-P1030378.jpg
小十郎さま全身で「よいしょ」コール☆
☆ちびけいのチビブログ☆-P1030380.jpg
パチパチパチ…☆
つきたてのお餅がお客様に振る舞われました♪

改めて小十郎さまと「明けましておめでとうございます!」とご挨拶(o^-^o)
ちゃんとご挨拶できたし、お話できて新年早々幸せいっぱい(*^▽^)/★*☆♪
支倉さまとの最初の会話は…
「あら?アップにしてるなんて珍しいじゃな~い?」
髪の毛をお団子に結って行ったのよね。仕事じゃいつもこの髪型だけど、プライベートではあまりしないかも。
…ってかやっぱりファッションチェック(笑)
「山形からだっけ?」
「村上ですよ~(笑)」
「あっそっか!そうだね!」
…前に村上話で盛り上がりすぎてうっかり村上って言っちゃったけど、上越だったよ私。

お餅つきも終わって、座談会に合流。

午後からは政宗さまとお餅つきメンバーで座談会。
初詣の話とか、仙台浪漫の話とか、支倉さまの年とか…。
☆ちびけいのチビブログ☆-P1030426.jpg
☆ちびけいのチビブログ☆-P1030421.jpg
☆ちびけいのチビブログ☆-P1030433.jpg
☆ちびけいのチビブログ☆-P1030431.jpg
なんかひたすら横顔コレクション(笑)

その後休憩を挟んでおもてなしタイム。
☆ちびけいのチビブログ☆-P1030449.jpg
ジョジョ立ち写真便乗させて頂きました!!
そして、いよいよ今回の一番の目的!!
「年男と蛇のポーズ」での2ショットをお願い♪

ちょっと調子にのった私は
「小十郎さま~!蛇男のポーズで一緒に写真撮りたいです(笑)」
と、わざと言ってみた(笑)
フフフ…どんな反応するかな?

「おぉ。蛇男のポーズな、いいぞ。」

…あれ?普通に華麗にかわされた?

ショボーン。

「ちょっと待て!!普通に飲み込んで蛇男と言ったが、蛇男ではない!!(笑)」

小十郎さまノリツッコミ(゜゜;)\(--;)???

とにかくシテヤッタリ(笑)
しかも、後日ブログにも「へびおとこ?」と書いてあってウケた(笑)
きっといろんな人に言われたんだね(笑)

「蛇男のポーズ」レクチャー中。
☆ちびけいのチビブログ☆-P1030450.jpg
「え?どう?こう?」
と本当に左右の判断が鈍いわたしに…
「手はこう!!」←と言ったかどうかは定かではない(爆)
ガシッと腕を捕まれ熱いご指導(*´∇`*)!!
わたしの頭は真っ白(笑)

でも無事に…☆
☆ちびけいのチビブログ☆-P1030451.jpg
本当に良い新年のスタートを切ることができました!!
今年も蛇のように巻き付いて追っかけますよ♪(笑)
覚悟していてね♪(笑)