年賀状を気張って20枚用意していたのに、
今年は1枚しか来なかった…寂しいちびけいです(泣)

12月21日は前日のおきたま経由でお友達と仙台城へ。
☆ちびけいのチビブログ☆-PC220101.jpg
小十郎さま~ヽ(・∀・)ノ
感動の再会もあり、とってもよい旅でしたよ♪
るーぷるご案内中の小十郎さま。
☆ちびけいのチビブログ☆-PC220121.jpg
能生舞台の説明の時の与六さんが可愛かった♪
「ぽんぽんぽんぽん…!」
☆ちびけいのチビブログ☆-PC220135.jpg
風太さんの首の黒いモコモコが温かそうだったので、撮らせてもらったよ☆
☆ちびけいのチビブログ☆-PC220119.jpg
本日の出陣メンバーで撮影会。
カッコいい(*´∇`*)!!
☆ちびけいのチビブログ☆-PC220116.jpg
午後からのおもてなしで、成実さまの真似をする皆様(笑)
☆ちびけいのチビブログ☆-PC220152.jpg
なんだかブームみたい。
小十郎さまが火付け役!?
人間観察→真似が得意だもんね~(笑)
空さんの真似もよくやってるしね(笑)
過去わたしも一回だけ真似されたことある(爆)
成実さまも「わしそんなことやっとらん~」
って言うけど、やってるし(・ψψ・)
しかし、テンション高かったなぁ(笑)
☆ちびけいのチビブログ☆-PC220113.jpg
3人でノリノリでした~♪
午後の休憩で小十郎さま・綱元さま・与六さん・秦さんはツアーのご案内へ。
手を振ってくれたらしいんだけど…全く見てなかった残念なわたし(泣)
みんなでまた仙台に来られて本当に良かった!!

27日は仙台城にて2012年最後のおもてなしということで、また仙台へブーン。
来年は巳年!!年男!!のポーズで
☆ちびけいのチビブログ☆-PC270179.jpg
小十郎さま(o^-^o)♪
演武前にブログ用の写真撮影中…
☆ちびけいのチビブログ☆-PC270182.jpg
自然体…なのになんだこのイケメン'sたち!!!!
ついつい小十郎さまに寄っちゃう…(笑)
☆ちびけいのチビブログ☆-PC270186.jpg
今度は三傑で…
☆ちびけいのチビブログ☆-PC270191.jpg
それぞれの干支を表現したらしい♪
綱元さま→酉
小十郎さま→巳
成実さま→……辰!?
辰らしいです(笑)
そんなカッコよさと笑いを兼ね備えた皆様方。
演武スタートです。
☆ちびけいのチビブログ☆-PC270199.jpg
皆様が出陣される時の音楽もこの後ろ姿も、シビれる。
「伊達武将隊、いざ出陣!」オーッ!!
☆ちびけいのチビブログ☆-PC270217.jpg
演武中はわたしもカメラという武具で戦ってる!!
☆ちびけいのチビブログ☆-PC270220.jpg
☆ちびけいのチビブログ☆-PC270263.jpg
☆ちびけいのチビブログ☆-PC270266.jpg
いい写真撮れると嬉しいし♪
演武後に記念撮影♪
☆ちびけいのチビブログ☆-PC270311.jpg
どこに隠し持ってたのか?すかさず赤マフラー登場!
小十郎さまの冑にマフラーはレアかも!!とお友達とキャッキャしてました(笑)
…政宗さまが子供にするように、足を開いて自分と同じくらいになって写ってくれる。
結構そういう時が多いのは、やっぱり小さいと思われてるから?←今さら?(笑)
支倉さまのポーズがわたしのNo.1更新しました(笑)

記念撮影の時いろいろ話すチャンスなのかもしれないけど、いつもニヤニヤしながら小十郎さまを見ることしかできないわたし。
よく考えるとキモい(爆)

この日は演武→記念撮影→休憩→年末の挨拶
で…手紙も渡せず、会話という会話をする暇もなく終わってしまった…。
そういう時もあるのねーん。
だったら夜のツアーに参加すれば良かった~。

ご挨拶は後ろに立ってたんだけど、親切なファンの方が前に座りなよって敷物を貸してくれて(ありがとうございました!)
椅子に座ってる方々の間に1人敷物に借りてきた猫みたいに座るわたし(笑)
☆ちびけいのチビブログ☆-PC270331.jpg
けど、挨拶の前に与六さんがわたしの前で写真を撮ろうとして
「与六!お客様の邪魔になってる!」
って怒られ…
小十郎さまと風太さんが一生懸命与六さんの背旗を取ってくれた(*´∇`*)
それでも与六さんの方が座高高くって(笑)
そしたら政宗さまが
「陣笠が邪魔だったら思い切り叩いていいぞ。」
って(笑)
イジられて、結果大満足なわたしでした(笑)

そして来年もまた通うぞ!!仙台!!コノヤロー!!って心の中で叫んで帰りました。

ちゃんちゃん。