お母さんって。 | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

お母さんって。

日本に帰ってきてから、本当に忙しくて。



手帳がびっしり。
{9BD50D5F-9D50-47CD-BF64-8534160FB45A}

黒は私、青は弥真斗、赤は緋万里、緑は斗馬希。



時間通りに行動できるか、ダブルブッキングはないか、、、いつも頭が緊張状態です。



よく旦那に「俺は仕事が忙しいから、、、」という理由を言われますが、



私も家事と育児が忙しいから、と言ってミスを許してもらえたら、サボることができたら、どんなに気が楽か。



今日サボったとしても、しっぺ返しがくるのは自分だし、結局、土日も朝から晩まで家事育児。



同じ毎日。



どんなに忙しくて予定がパンパンでも、子供の幼稚園のことや習い事のことで忘れ物をしたりしてはいけない。



自分のやりたい予定を入れたら、その分、家のことや子供のことを短い時間でこなさないといけないし。



お母さんって本当に大変な職業ですね。



って、私だけかな(笑)。



そのぶん、子供の成長が頑張った見返り?でしょうかね。



なんだか、ちょっと限界値を超えて頭がぼーっとしているので愚痴吐いてしまいした(笑)。
{C761E078-3748-4821-91D8-792561B0D8CC}

{5BD878E8-AB01-485A-A3C8-5CB1550A8CAD}



明日はクリスマス音楽会。



楽しみです。



あー、弥真斗のシャツにアイロンかけないと。。