1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-18

幼稚園の先生のお話

テーマ:2人育児
月曜、ひまちゃんはバレエ。



可愛い写真が撮れたので。
{B4E8228F-8D64-4415-981D-C11E69C54F99}

{48C5352D-4727-4CA8-A33C-542C0EF15A63}

{178D1456-0314-4C09-B536-789FC6E33451}

{50C37A51-2F1C-47C1-AFCA-8F15177461F8}

あー私の癒し♡



さて本題。



ここ最近、ほんとにほんとに弥真斗のことでネタがいっぱい。



負の連鎖が起きています。



弥真斗は私が頭を抱えていることに気がついています。



だからこそ、あえて悪さをして気を引こうとする。



幼稚園の先生と相談して決めました。



しばらく、人に迷惑がかからないこと以外は怒るのを辞めようと。



実際ね、こちらの顔を見ながら悪さをして、私が怒らないで見ていると「あれ?怒らないの?」という表情をするんです。



幼稚園についたら、スモックを着たりと朝の支度をするのが決まりですが、弥真斗はチラチラ私や先生の顔を見ながら、ふざけて遊んでるんです。



確信犯。



でもね



ほんとは認めて欲しいんですよね、私に。



かまってもらいたいし、褒めてもらいたいし。



その一心なんですよね。



緋万里の妊娠出産の時もそうでした。



だから今、こうなったことは私の度量の少なさでもある。



叱ってばかりではなく、小さないいことを見つけてあげて褒めることをすればよかったんです。



弥真斗の一種の赤ちゃん返りは一度経験しているから、ケアもわかっているはずなのに、もう4歳だから、、お兄ちゃんだから、、で軽く見ていました。



だから私も反省して、、、深呼吸して、、、怒らない怒らない。



と、弥真斗をかばってみましたが、イライラさせられることに変わりはなく。



ほんとに私の忍耐ゲームです。



そんな中、嬉しいこともありました。



幼稚園に迎えに行くと、先生がお話ししてくれました。



担任のA先生も私の相談を親身になって聞いてくれているので、弥真斗のこともいつも以上に気にかけてくださっているのですが、



弥真斗と延長保育の時間に折り紙で手裏剣作りをしたそうです。



とりあえず弥真斗が作りたいだけ作ったみたいで、全部で7個完成。



それを、他のO先生が「いいなーやまちゃん。先生その手裏剣ひとつほしいなー。」と言ったそうな。



弥真斗「えーやだー。」

A先生「でも、やまちゃん。人にひとつ優しくすると、何個も優しいことがかえってくるかもよ?」
 
弥真斗「えー。でもひとつあげたら6個になっちゃう。」

O先生「ほしいなーほしいなー。」

A先生 「ほらやまちゃん、優しくしてみたら?あげてみたら?いいことあるかもよ?」

しばし、このやり取りが続き、、

弥真斗「、、、、。じゃあ、ひとついいよ。」

O先生「ありがとう!!嬉しい!!O先生、やまちゃんに優しくしてもらって嬉しいから、先生のポケットに入っていた手裏剣2つやまちゃんにあげる!」

弥真斗「え!?嬉しい!!」

A先生「A先生もやまちゃんが人に優しくしていたから、このポケットの手裏剣あげる!」

弥真斗「!?」



そうなんです。A先生とO先生がグルになって、そんなやりとりをしてくださったんです。



そしたら、その場にいた年中さんのお兄ちゃんたちが、「弥真斗くん優しいね!これもあげる!」と手裏剣をくれ出したみたいで、最終的には11個になったんだとか。



なんかこの話を聞いて涙が出ちゃいました。



先生の弥真斗に対する優しさ、、、



毎日悩んで、送り迎えの時、険しい顔で弥真斗を観察していた私に対しての優しさ。



「考えすぎです。子供なんてそんなもんです。」



いつもそう言ってくださいます。



最近、下を向いてばかりだったので、ちょっとは上を向くことができたかな。



でもね、



そんな気持ちもすぐに終了。



以下、愚痴ですが、、(気持ちの整理がついたら消去します。)



この話を、とにかく旦那にしたくてしたくて。



ラインでも、話したいことあるんだと伝えていたのに、、、



話してる途中、、、手裏剣を作るくだりの前でスマホいじり始めて、私が話を止めても気づかない旦那。



スマホをいじり終わっても、他のことはじめちゃって、それ以上聞いてくれることはありませんでした。。。



「それで?」



はありませんでした。



だから結局話せなかった。



もういいやってなっちゃった。



悲しかったな。



明日も頑張ろう。    



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み