新生活 | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

新生活

退院後、実家に里帰りしての新生活がはじまりました。


さて、夜の寝かしつけ。



まず、ひまちゃんは両親に見ててもらい、やまさんの寝かしつけをし、その後にひまちゃんを寝室に連れてきてもらうことにしました。



寝かしつけはすんなり。



でも、深夜2時ごろ。



やまさん、汗をかいたせいで湿疹が痒くなってきたらしく泣き出した、、と同時にひまちゃんも授乳タイムで泣き出した!



とりあえず母親を呼んで乗り切ったけど、、、



2人同時に泣かれたら、もうお手上げですね(笑)。



日中はやまさんを保育園に。



実家近くの保育園へ入園しました。



とりあえず慣らし保育で10時から15時。



預けに行ったらこの世の終わりかってくらい泣いてしまったけど、お迎えの時はニコニコ走り回ってたから安心しました。



やまさん不在の間にひまちゃんの初沐浴。
{55D21783-A06D-453D-852C-12DB81896BAE:01}

2年ぶりといえど、やっぱり2回目。



すんなり。沐浴後の爪切りもすんなり。



あー、ひまちゃんの育児、楽だわ(笑)。



育児してない感じ。



その分、やまさん帰宅後が大変です。



なんとか、ひまちゃんのことを好きになってもらいたくて、わざわざ搾乳して哺乳瓶を持たせてみました。
{3AB325EF-EE65-4D3B-8EAC-78484D501714:01}

3秒で飽きてた。。



でも、今日は優しい一面も。



面白い動画を見せてあげたり
{B43468A1-DD5C-419C-A56E-38B162FDD4FD:01}

おしゃぶりをくわえさせてあげたりしてました。

{2533C65B-473E-4A74-927C-D44DD5C6E62C:01}

ちなみにおしゃぶり、、、



2人同時泣きを経験して、早々にデビューさせることを決めました。
{E6280C44-9393-4439-B39F-B5825D279ED6:01}

意外と上手にチューチューしてくれてたのですぐに慣れてくれそうです。



もうひとつデビューしたのが、おひなまき。
{CC6E6CF7-C544-4C68-B62C-6818E871B1A1:01}

{17AEA5C7-0CE4-4E9F-BC9B-565761DE3D3E:01}

見た目はびっくりですが、、落ち着くのかな、静か~にしてくれてました。



こんな感じで新生活のスタート。



これからどんな試練が待ち受けているのかなー。



とにかく、今夜は平和でありますように。



おやすみなさい。