デヴィッド・フォスター David Foster Vol3 | 80’sの洋楽POPS&ROCK(1980~1989)

デヴィッド・フォスター David Foster Vol3

↓お手数ですが、是非とも1クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
(別窓が開きます)

デヴィッド・フォスター David Foster Vol3

元記事2010年05月17日掲載したものを2011年
8月24日に補正し再掲載、しております。

・補正箇所・・・「「Mornin`」「 I Will Be There with You」
「 I will always love you」PV削除により再掲載


<関連記事>
デヴィッド・フォスターVol1
デヴィッド・フォスターVol2
オリビア・ニュートンジョン
マイケル・ジャクソン
ジェフ・ポーカロTOTO
ナイトレンジャー


いよいよデイヴィッド・フォスターの最終章です・・・って
言っておいてまた追記するかもしれませんが、とりあえず。

かなり今回は長編で、そしてお腹いっぱいになりますのでご注
意を・・・。


映画音楽にも、かなり起用されていて古くは「フットルース」
や「セントエルモス・ファイヤー」などが知られていますが、
今回はこれ!


マイケル・J・フォックス主演の「THE SECRET OF MY SUCCESS」(邦題”摩天楼はバラ色に”)より

デイヴィッドがサントラを全面的にプロデュースした素敵な映画
です・・・そこからマイケル演じるブラントリーが女性重役の
ヒロイン・クリスティを観て完全に一目惚れした瞬間のバック
でかの有名なインストルメンタルが・・・


この名曲はこの映画で初めて聞いてるんですよね~・・・


「摩天楼はバラ色に」より

「Water Fountain 」・・・



いや~素敵なインストですね!初めてのデートで車で夕方とか
夜景観るには最適???笑。この映画スゴク良かったですよ。

是非ともご覧あれ!で、この映画だと絶対にこれ出さなきゃ!


ナイトレンジャー「Big Life」より

「The Secret of My Success」・・・映画と同名タイトル



そして「たか♪さん」よりコメント頂いていた名曲!!この曲は
スマッシュも絶対に紹介したかった曲です!絶対にラスト回って
決めてました!

何故ならドラマーが「TOTO」のジェフ・ポーカですから!
彼の中でも名演中の名演だと言えます
、シャッフルが生きてる
んですよね~・・・素敵です!

映画といえば!これもですね!


ラルフ・マッチオ初主演「ベスト・キッド」


ピーター・セテラのソロアルバム「 Solitude」より

「GLORY OF LOVE 」・・・




アル・ジャロウ「Jarreau」より

「Mornin`」・・・演奏・歌は素敵ですがアルのピンクは無いな~(ライブ盤に差し替えしました!)



これも最近の方は耳に残ってるかもですね~JALのお金ジャジャ
漏れ時代のCMからです・・・


「君こそすべて~デイヴィッド・フォスター&フレンズ ライヴ」より


「 I Will Be There with You 」・・・キャサリン・マクフィー版



今は衰えが感じられますが、この頃の彼女は絶対的な実力と
輝きがあったと思います・・・今はとても残念に感じます。


ホイットニー・ヒューストン主演「ボディガード」


「ボディガード(サントラ)」より

「 I will always love you 」・・・



なんと!調べてたらこんな発見が・・・続編は、ケヴィン・コス
ナーとダイアナ妃との共演になる予定だった。ダイアナ妃は最後
の出演契約書にサインをする段階だったが、コスナーが続編の最
終稿を受け取った1997年8月にダイアナ妃は事故死
で幕を下ろ
すことに・・・すごい事実ですね・・・。

そしてデイヴィッド・フォスターの最終章を締めくくるのは、
20世紀のポップスの「キング」・・・敬意を表してご紹介
したいと思います!


マイケル・ジャクソン「 HISTORY」より

「Earth Song 」・・・



言うこと無しです!マイケルの気持ちが痛いほど伝わるPVです。

長々と、デイヴィッド・フォスターの記事をご覧いただき感謝
しております!彼の曲は本当にせ雨滴で、綺麗で・・・大好き
なんです!もっともっとあるのですが、今回はこの辺で・・・。

デヴィッド・フォスターの活躍をこれからも祈念してます。

ありがとうございました!スマッシュ。

<アルバム>
デヴィッドフォスターのアルバムと関係アーティスト一覧
デヴィッドフォスターのソロ

<関連音楽>
アース・ウィンド・アンド・ファイアー
シカゴ
The Corrs
ナイトレンジャー
TOTOジェフ・ポーカロ

<関連ミュージシャン>
マイケル・ジャクソン
ピーター・セテラ
バーブラ・ストライサンド
ホイットニー・ヒューストン
ジェイ・グレイドン
ジェフ・ポーカロTOTO
アル・ジャロウ
セリーヌ・ディオン
ジョシュ・グローバン
マイケル・ブーブレ
ベイビーフェイス
チャカ・カーン
マドンナ
アンドレア・ボチェッリ
ピーボ・ブライソン
オリビア・ニュートンジョン
河合奈保子
松田聖子
竹内まりあ

他多数・・・

<関連記事>合わせてこちらもご覧下さいね!
デヴィッド・フォスターVol1
デイヴィッド・フォスターVol2
オリビア・ニュートンジョン
マイケル・ジャクソン
ジェフ・ポーカロTOTO
ナイトレンジャー


ペタしてね

アメンバー申請お待ちしてます!申請は【コチラ】をクリック

↓だいぶんと下がってしまいました!クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

↓簡単クリック募金はこちら(クリックしてもあなたの負担はありません!)
クリックで救える命がある。