ドゥイジール・ザッパ Dweezil Zappa | 80’sの洋楽POPS&ROCK(1980~1989)

ドゥイジール・ザッパ Dweezil Zappa

↓お手数で無ければ、クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ(別窓が開きます)


管理者スマッシュより皆様に・・・

読者登録・コメント・アメンバー申請して頂いている皆さん、心より
感謝しております!ちゃんと確認して読ませて頂いております。
順次、返信してまいりますね!お時間下さいね・・・。


ドゥイジール・ザッパ Dweezil Zappa

元記事2010年4月30日掲載したものを2010年
9月15日に追記または補正し再掲載しております。

・追記箇所・・・1動画記事の後半に動画を掲載しました!

1969年9月9日、米国カリフォルニア生まれのギタリスト。

父親はかのフランク・ザッパ。86年にアルバム「Havin' a Bad」
でデビュー。

このアルバムは廃盤ですかね・・・見つからない!っと思って
とりあえず動画探してたらありました!この頃はまだ16~7歳
位ですよね~凄い!

「Let's Talk About It 」・・・ヴォーカルは姉?妹?のMoon!



なんと!この動画好きな理由はドゥイジール以外にもあるん
ですよね~・・・

0:06 ドゥイジールの横の2人の男女!これも知ってる俳優
     ?知ってるのは知ってるし、画像が鮮明なら分かるか
     も・・・

0:39 お父様フランクが新聞読んでいるじゃないですか~

その他にも・・・・沢山!!

0:54 この左の人はジェーン・フォンダですね!右の男の子
     は「ベスト・キッド」のラルフ・マッチオ

1:42 フランクの隣は「華麗な探偵ピート&マック」の主役
     ロバートワグナーですね!
2:23 アンドリューマッカーシー?
2:27 ダフニ・ズーニガかな???


2:34 チャーリーセクストン・・・若い!
3:19 カメラマンはヴィンス・ニールらしい・・・

<関連記事>モトリー・クルー(ヴィンス・ニール)

いや~この1曲でお腹いっぱいになるキャスティングです。

90年以降、彼はいろんなアーティストと共演、93年父フラン
クが亡くなりフランク・ザッパのトリビュートもこなす。

追記したいと思っております、この動画の情報などありましたら
コメントで教えてくださいね!

<追記記事>

ザッパの愛弟子スティーヴ・ヴァイも共演している動画発見!

<関連記事>
スティーヴ・ヴァイ

父のフランク・ザッパとの交友からの繋がりだろうと思います
が、ドゥイジールのギターヒーロー兼師匠はスティーブ・ヴァイ

その師弟がギターバトルで共演!競演!素晴らしいライブです。
(因みに、ドラマーはミッシングパーソンズでも有名な超バカテク
ドラマーのテリー・ボジオだ!)


「 Zappa plays Zappa DVD」より・・・

「Guitar battle: Steve Vai vs Dweezil Zappa」・・・
2006年から世界規模で行われているツアーでの動画です!



<アルバム>
ドゥイジール・ザッパのアルバム・参加アルバム一覧はこちら・・・

<関連音楽>
モトリー・クルー

<関連ミュージシャン>
フランク・ザッパ
スティーブ・ヴァイ
チャーリーセクストン
ヴィンス・ニール(モトリー・クルー

<関連記事>
スティーブ・ヴァイ
モトリー・クルー(ヴィンス・ニール)

ペタしてね

アメンバー申請お待ちしてます!申請は【コチラ】をクリック

↓ランキング参加しております!クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

↓簡単クリック募金はこちら(クリックしてもあなたの負担はありません!)
クリックで救える命がある。