シーグラス拾い・海は私のリフレッシュ | 虹色・クローバーの製作とお菓子作りの日々徒然

虹色・クローバーの製作とお菓子作りの日々徒然

お立ち寄り下さりありがとうございます☆

ワイヤーと天然石とレジンを使って作成しているハンドメイドのジュエリーの事や好きなお菓子作りやらの日常を気ままに綴ったブログです。
宜しくお願いいたします

おはようございます(^-^)
やっと我が家も平常運転✨




と、書きましたが
昨日迄デカ体調不良でしたので
大事を取って今日のシーグラス拾いツアーはキャンセルしました 。
当の本人は今朝元気いっぱいに登校したので良いので取り敢えずホッ(^^;;



今日キャンセルしなくて良かったじゃん~
と朝からわたくしはヤサグレています。
でも日曜日にへろっへろ状態でも1人シーグラス拾いに行けましたので、
今日は拾ったシーグラス仕分けに費やします。










日曜日の海
{1C8124EE-321D-45E2-9F5B-F3FFD3C7A081}









結構塩が引いていたかも
{CBCCA113-D395-4445-B452-188784FC7A6F}
久々のお気に入りポイントに行きました。
幸先良かったので期待していましたが、全然シーグラスが無くて、、、




2時間粘ってこれだけです
{080112A6-7A40-4117-B613-B94AD09BEE96}

{CD0A278F-4710-4140-80B6-EF66DEC79A7B}










{C2C7EB55-D180-4768-81E2-1D120EF5693B}
一番大きなサイズを一番に拾ってそれっきり~






やっぱりこの場所はもう駄目かな、、、
でも諦めきれず、以前おっちゃんに聞いたポイントに行ってみたら










1時間でこれの数倍拾えました‼️
流石地元の情報!!!








唯の疲労困ぱいで終わらずしっかりシーグラス拾えてリフレッシュ出来た1日となりました
{8AAA4747-E002-4204-AF0B-8114843D0B41}
この日はイベント盛りだくさんで本当は私は江ノ島~横浜に居る予定でしたが、家族がインフルエンザで予定キャンセル。





この日誕生日だった相方さんも体調不良だったので
お一人様満喫❤️


まだまだイメージしているアクセサリーにはシーグラスが足りないし、お友達からシーグラスの穴あけパーツ何何点かリクエストが来ているのでまた直ぐ海に行きたいです。
※因みに湘南に住んでいますが、江ノ島近辺では殆どシーグラスは拾えません





次に穴あけ作業するコ達を選別しています。
{5C61B3C0-BDC2-41EE-8861-688B9DD6732A}










頂いたシーグラス達も選別して目的別に分けてみました。

{5EB3BF15-C450-4196-8B85-2422F1CD0C98}
こちらも夏に向けてアクセサリーにしていきます
(^-^)







只今開催中イベント
3月11日(金)~3月23日(水)
Zakka shop Recess

5 Colors
10:30~18:00
木・日曜日定休日
{D64CE34C-C0DA-4541-B98E-E144ED1BEF9E}






{69124307-80BD-4BCD-B85D-BD6720B750EC}









ネットSHOPにもどうぞお立ち寄り下さいませ(^^)


虹色・クローバーのFacebookページも宜しくお願い致します。