クリスマス終了しました☆ | 虹色・クローバーの製作とお菓子作りの日々徒然

虹色・クローバーの製作とお菓子作りの日々徒然

お立ち寄り下さりありがとうございます☆

ワイヤーと天然石とレジンを使って作成しているハンドメイドのジュエリーの事や好きなお菓子作りやらの日常を気ままに綴ったブログです。
宜しくお願いいたします

こんばんは(・∀・)ノ



実家のクリスマス会無事?終了しました!







こんな日に…相変わらずの母とガチンコバトォル~!



家族って難しい…(涙)



















気まずい~と逃げるようにチキンを取りに行き…











帰宅したらナイスタイミングで旦那が帰宅キラキラキラキラキラキラ




楽しくクリスマスが出来ました音符






今年のクリスマスケーキ









天然石・ワイヤーアクセサリー[虹色・クローバー]ハンドメイドと日常Blog♪-201012251932000.jpg









今までで一番市販のケーキに近い…かな(笑)




うるさいアザラシのリクエストによりチョコレートケーキ。




実はこのスポンジは2コ目。




最初のスポンジは薄力粉の配合が多くてブラウニみたいに………固いの(爆)




なので作り直しました。


(最初のスポンジは角切りにして生クリームと合わせたら旨いはず音符






食いしん坊のなせる技でつ。








クリームは今回ホワイトチョコレートを加えました。



濃厚で美味しかったです音符







そんな訳?で無事クリスマス会は終了。





来年は家族のみでクリスマスを楽しみたいと痛感しました。




24日家族でクリスマスにしよう。




うん(゚_゚)(。_。)。





そうしよう!!