ここまで島根や大阪のゆるキャラが登場しましたが

ここで有名ゆるキャラを紹介

栃木のさのまる

そして埼玉の

ふっかちゃん

ふっかちゃんは
私、ずっと〔ふかっちゃん〕だと思ってた
深谷…深谷…ふかや…ふかっちゃん…

でも自分が間違っていたのに気が付いたのが
ゆるキャラグランプリの初日の土曜日でした

テレビで
「ふっかちゃん~!」と紹介されて

え?!

そこで自分の間違いに気が付いた次第です


ふっかちゃんごめんね



アンパカTVのアンディーと

北海道のニポネ




そして愛媛の今治の星!

バリィさん


なんか転がりそうで…(笑)




一度会いたかった岐阜の

うながっぱ
可愛い♡


こちらは埼玉の

コバトンと さいたまっち
その隣にいるのが静岡県の なみまる






凄いキャラ発見!

愛知のキャラ
あまゾネス

ちょっと怖くて近寄らなかった(笑)

こちらは

愛知のキャベゾウ
大阪の つげさん


会場にはステージが3ヵ所あり
そのうちの1ヶ所で



長野のキャラ
おおまぴょん

車仲間の友達から聞いていて存在は知っていたので
会えて嬉しかった~


おおまぴょんの後ろにいるのが
左から
大阪の まなりくん
大分の だいふくん
静岡の ごてんばこめこ

この ごてんばこめこが凄い
軽快なステップをふんだと思ったら
ランニングマンやったり
マイケルジャクソンやったりで
動きが機敏で驚き!



あ!

司会者は那須さんじゃないですか!
久しぶりだ~!
↑ローカルネタですみません



次のステージに登場したのが

左から
静岡県の松崎の まっちー

次に島根の おんすう ふらたろう
出雲市平田地区のゆるキャラ
地元の有志で作られたらしいので
浜松まで実費で来た…と言っていました

次は長崎の ゆめずきんちゃん
ゆめずきんちゃんのブースで長崎の苺を試食できたらしいのですが
時間が合わず残念…

最後は岡山のチュッピー



知らないゆるキャラ沢山いて
ゆるキャラって奥が深いなぁと感じました