普段のカバンが雑誌の付録のでして

その取っ手の根元が切れかかってきたので
しまむらで新たなカバンを買ってきました

やっぱり雑誌の付録は付録ですね(泣)
長持ちはしない(泣)


しまむらで買ってきたカバン

白か黒かで迷いました
白だと汚れ目立ちそうだし……
でもやっぱり黒より白!って事で白にしました

年齢も年齢だし
いつかはブランドバッグを……と思っていましたが

ブランドバッグ買うなら


旅に出る(笑)


宝石買うなら


旅に出る(笑)


ブランドも宝石も興味ない


ま、ブランド品や光りものをそんなかっこよく使いこなせないだろうし


私は私で自分らしく行こうと思います



あとは通販で夏物のカーディガン買いました

ポイント使って送料込みで1000円ちょっと♡
ラッキー♡

もうさすがにスプリングコートは無理があるからね


服もカバンも新しく
気持ちも切り替えて前向きに♪


AD

徳島みやげ 飲み物編

テーマ:
徳島のイオンモールで買いましたお土産紹介です



まずは徳島珈琲

三種類の珈琲を買いました
阿波おどりの絵が徳島らしさを物語ります

こちらは阿波晩茶

風味もそうですが香りが好き♡

そして徳島の名産すだち

すだちジュースにすだちソーダ

本当はすだちのお酒を探していましたが
イオンモールでは見つからなかった(泣)


そしてちょっと変わった地ビール

すだちハニー

イメージ的に凄い甘♡甘♡なビールなのかと思いましたが
やっぱり普通のビールの味でした(笑)


徳島のお土産 飲み物編でした


AD
土佐の旅のお土産紹介です

まずは芋けんぴ

高知と言ったら芋けんぴ

食べきれなくてダメにしちゃうかな?って思っていましたが

キレイに完食

食べだしたら止まらない!
これホント!


次は高知の銘菓かんざし

このかんざしは10年前にも買ってきて
昔にも紹介しました

裏に唄みたいの書いてある

5個入りを買いました

そしてかんざしの形をした飴も付いてます♡

10年前にも食べた懐かしいお菓子

開け方の説明まで書いてある

しかし今回は撮影の為にキレイに剥がしてみます

かんざしの絵の書いてある可愛い焼き菓子
中は柚子の風味の白餡の入ったお菓子です



ごちそうさまでした

AD