11月19日

吉野山をあとに


法隆寺の看板見て

ああ…奈良にいるんだなぁって実感

法隆寺は修学旅行以来全然訪れていませんが…




今回は初めての街


大和郡山市へ


まずは…電話ボックスを見て下さい








ただの電話ボックスじゃあありませぬ



電話ボックスの中には




なんと!





金魚!


なんと電話ボックスが金魚鉢になっているんですよ!



優雅に泳ぐ金魚




ここ、大和郡山市は金魚の街



街のあちこちに金魚です






ここ大和郡山で金魚にふれあえる場所があるんです


道路の真ん中に水路
風情あるこの場所に


〔こちくや〕さん



こちらに金魚すくい道場があるんです
大会に向け練習する場でもあるんですが

もちろん観光客も

金魚すくいできます






金魚すくいなんて子供の時以来じゃない?


さぁ挑戦!


ポイひとつ目は

一匹…



そしてラストのポイ

なんとか救えました~


ご主人も

凄い!


道場内には師範さんの名前


段ごとに沢山の名前も

富士宮市の方の名前もありました!


金魚すくい
楽しかったです~



こちくやさんから歩いて数分

柳楽屋さんへ

こちらでランチにします


もちろん店内にも金魚

そして

テーブルが金魚鉢に!
このテーブル

限定1テーブルなので早い者勝ち

運よく座れました♪



ランチはこちらに
数種類あり値段も500円ちょっとから1000円までありました

私達は500円ちょっとのランチにしました

ボリュームもあり大満足でした♪


箸置きも金魚



大満足の優雅な街でした