昨日、エネ庁とNUMO主催で、講演会が在ったようです。

北野大氏も呼んでたようですが、出席者のチラシは処分されてたもんで(・・;)


以下のチラシだけ。

これは前に在った討論会 で小出先生が言うたことに対しての反論のようですね。



チラシ06

チラシ05

チラシ04


このチラシに対して思うのが、内容云々以前に。


原発側と地質学者で大きな見解の違いが出た幌延町の地質調査。

原発側が無いと言ったが地質学者が調べたら在った宍道活断層、その上に出来た島根原発。


そして、高知新聞にて

高知大の岡村教授が言ったこと。


そして、毎日新聞に掲載された

神戸大の石橋克彦教授が言ったこと。


自分に都合の良い独自調査ばっかして、

原発側は地質学者の意見を無視しまくってる。

なんで、そんなことばかりするのか?

裏があるんじゃないか?


と思うのは、思えてしまうのは、ワタシだけでしょうか?

とことん、国と原発側を信用出来ない自分に改めて気付きました。