5万円の価値。

テーマ:

政治団体が5万円以下の支出に領収書提出の義務が無くて。

1円から領収書提出を義務付けることで、グチャグチャ言うてるけどさ。


『5万円以下の支出に領収書が必要無い。

何に使ってるか解らんでも良い金額。

何に使っても良い金額。』


これが、今までおかしかろう!?

5万円も在れば。
東京~高知間を普通航空料金で往復出来るけど?

吉野家の牛丼大盛が100杯喰えるぞっ!
生ビールが100杯呑めるぞっ!

ん? まあ、とにかく(^▽^;)


そんな金額に領収書を提出する義務が無かったと。
政治団体だから、そんなんが許されるのはおかしい。
そう思う、ワタシはおかしい?

5万円この金額への価値観が違い過ぎなんかな?
この金額って、一般人なら、大金と思うでしょ?

まあ、けど、冷静に考えると。
一円に領収書発行したら、一円以上かかりそうやし
飲料水代位からの領収書提出が妥当じゃないかな?と思う。

そして、香典でも領収書貰うべきでしょう。
そこまでせにゃ、潔癖さを証明出来ないようになってんでしょ?


AD

リンクしなくても。

テーマ:

自分が望まなくても、インターネットは繋がってしまうのな(・・;)

まあ、ええけど、そうなる可能性が在るのは知ってたし。


相変わらず、物凄い批判がされてるよーで、現町長は(^^;

それで、ふと気付いたんやけど、前町長の時はここまで批判されたことが在ったかな?

注目されたことが在ったかな?


批判が無い=良い 

とは全然思ってない、むしろ


批判が無い=悪さが見つかってない。

とも、思えるから。


批判が在る=良い

とも思わないけど。


批判が在る=悪さが見つかってる。

悪さが見つかってないよりは、マシじゃないか?


良くも悪くも、現町長は悪さが見つかる程、注目されてるってことかな?

それとも、自分達が住む自治体の首長をここまで注目するのは当たり前のことだったのかな?

そう考えると、やっぱり前町長の時は注目して無さ過ぎやったよなあ、、、


前町長が、悪さを何もしてなかった(核廃棄物問題は勿論、それ以外)とは、思えんし。

はい、ぶっちゃけ、前町長の悪さが隠されたまんまやろ?と、未だ疑いの念をワタシは持っています。

前町長が初当選した時の選挙の噂の方がスゴイと思うし。

その時、ワタシは選挙権無かったし、東洋町にも居なかったし。

根拠の無い、単なる噂としてしか、聞いてないけど。

それに、そんなん、追求すんのは、後回しで良いし。



スゴイ、ショボいは関係無い。

悪いもんは悪いし、ハッキリさせないかんもんはハッキリさせないかんね。

カンパの件、ハッキリさせましょうや、現町長さん。


昨今の内閣不祥事とか見てると、真っ白な政治家なんて居る訳ないやん。

如何に黒いのを上手に隠すか。

それが、良い政治家かも?って、思えてしまうなあ、、、、、


AD

久々の日記。

テーマ:

現在、沢山町長は色んなことで追求&非難されてますな。

その為に(その為だけじゃないでしょうけど)色んなブログが立ち上がってるし(・・;)

「東洋町」でグーグルでブログ検索すれば、何個も出て来る(^^;

リンク貼ろうかな?と思ったけど、アクセス解析経由で、ここに来て欲しくないからリンクしません(苦笑)


けど、書く。

だって、このブログは独り言やし(笑)


まず、カンパの行方と言うか選挙収支報告。

これは確かにハッキリとすべきでしょう。

自分は知らんっ!選挙事務所の賃貸料は自分で払った、後の金のことは知らん。

と町長さん言うてるようですが、ワタシもカンパしてますんで言わせて貰う。


知らんっ!と言う前に探しましょうよ、金の行方を。

知らんっ!と言うてしまうのは、責任の放棄になりませんか?

あなたが(仮に)本当に知らなくても、町民の金が流れてるんだから。

知らんっ!で終わりはいかんでしょう?

自分が管理して無かったとしても、誰が管理してたのかも知らんっ!ってことは無いでしょう?

それまでも知らんっ!って言う?


金のことはキッチリしようや、、、

この町が揺れ出した元々の全ての発端が金なんやから、、、、、



それと、沢山氏の後援会。

最初から無かったように言うのは言い過ぎでしょう、、、

ワタシは、それに入る署名しましたけど?

正規であるとか、正規でないとか、と言う前に。

沢山氏を応援した人が、東洋町に存在したのは間違いないんですから。

まあ、ワタシ個人的には選挙の時だけの後援のつもりなんで、解散しても全然構わんですけど。

確かに、選挙後に後援会を解散した方が後腐れが無さそうやし。

その後援会に全く縛られてない政治家って居るのかな?って思うし。

それでも、言い方が悪過ぎるよなあ、、、


前にも言うたけど、言い方を柔らかく頭の中で変換出来んのかね?この町長は(゜д゜;)



AD

東洋町長のブログ。

テーマ:

5月末頃から、ヤスタロウの東洋町日誌 として、開設されてますけんど。


このブログを読んで思うのは、


この町長は良くも悪くも、個性が強い


ってことが、よーーーーーく解ります(笑)

自我がハッキリ出てる分だけ、味方も敵も多そうな感じがします(・・;)

てか、トラックバックやコメント見ると一目瞭然か(゜д゜;)

久々に、このブログを更新してるけど、とてもじゃないが、あそこにコメント&トラックバックする気にはならん。

あの中に巻き込まれたくないもん(((( ;°Д°))))


ワタシ的な、私見。

別に、この町長の過去なんぞどうでも良い。

別に、この町長を好きでも嫌いでもない。

町長になって、まだ二ヶ月ちょいでしょ。

この町長を否定するのも肯定するのも、まだ早過ぎることない?


それと。

観光協会の管理する駐車場や白浜海水浴場の自販機。

フェリーの債務処理。

徳島県の民間福祉施設。


知らなかったことを知れたってことは、ワタシ的にはプラスですよ。

言い方悪く言えば、自分に被害が及んでないから、言えてるのかもしれませんが。


全ての町民に受け入れられることは在るまい。

そんな自治体首長なんぞ、今までもこれからも存在しないでしょう。

だから。

町民個人の為に、動かなくていいと思う。

町民の集合である町の為になることをしてくれれば良い。


と、ワタシ的には思っています。


今、この町の腫瘍(陰性&陽性を問わず?苦笑)を摘出中だと思う。

その手術の方法がブログやマスコミへの公表と言うオンブズマン時代からの得意技な訳でしょう。

その術後の器官の癒着や傷口の縫合等をどうやってして行くのか。

それらを注意深く観察して行こうとは思っています。


とりあえず、大型二種やったかな?の運転手と、白浜海水浴場の管理者の募集はしてたはず。

確か、その二種類のチラシが投函されてたと思うけど。


現町長、反対派の人が読んだら、賛成派のように思われるだろうなあ(;^_^A

けど、ワタシは過程に興味が無い。その結果にしか興味が無いから。

その結果が良くなって欲しいと言うてるだけ。


こう書くと、

じゃあ、その結果が取り返しの付かんことなら、どーするんなっ!

と言われそうだねえ(゚ー゚;


そう言われたら、こう言いましょう。

過程を気にして動けなかったから、良い結果も悪い結果も出ませんがね。

動きの無い現状維持で良いのですか?


ワタシの現在のスタンス。

とりあえず一つ町長のした結果を見てみましょうよ。

って、感じですな(;^_^A


もし、悪い結果だったとしても、前町長の時の独断応募程悪い結果が出るのかな?

出たとしても、あの時の皆の団結力が在れば、なんとかなると思っているワタシは楽観的ですか?



ただ、少し気になるのは、この町長。

言い方をもう少し柔らかく言うた方が良いとは思うなあ、、、

松岡大臣の自殺。

テーマ:

読売新聞より転載。

『東京都港区赤坂2の新衆院議員宿舎で28日、首をつって自殺した自民党衆院議員、松岡利勝農相(62)の自室に、安倍首相ら複数の政治家などにあてた遺書6通が残されていたことが、警視庁赤坂署の調べでわかった。

 遺書のほかに、「国民の皆様 後援会の皆様」などとした2通の便せんも残されており、「ご迷惑をかけておわび申し上げます」などと書かれていた。松岡農相はここ数日、精神的に落ち込んだ様子だったといい、警視庁赤坂署で自殺の動機を調べている。

 同署などによると、6通の遺書はいずれも茶封筒に入っており、黒のボールペンで「親展」と書かれ、リビングのテーブルの上に整然と並んでいた。このうち1通のあて先は、「総理大臣 安倍晋三殿」となっていたほか、残る5通は親交のあった政治家や農水次官、農相秘書官らで、裏面にはすべて直筆の署名があった。 』


死人に鞭打つようで、悪いけど。

残されたご家族のことを考えたら、悪いけど。

言いたい、言います。


死んで、お詫びのつもりですか?

一国の大臣、しかも現役でしょう?

国民に迷惑掛けたと思うなら、なんで、死ぬ気で頑張らなかったんですか?

この自殺は、無責任な責任逃れと思ってしまうんですけど?


こんなことを言えるワタシは非情過ぎますか?

てか、本当に自殺?