同じ地区に住む3-4ヶ月の赤ちゃんとママを対象に育児教室(そんな名前だったかなガーン?)に陽奏と行ってきましたニコニコアップ

同じ月齢の20人前後の可愛い赤ちゃん達キラキラ
お部屋に入ってすぐに私のテンションはMAXアップアップ(笑)

3グループに別れて自己紹介をしたり、子供にマッサージをしたり、他のママ達に日頃の疑問を聞いてみたり、子供の発達の説明を受けたり、保険師さんにいろんなアドバイスをもらったりと、とても充実した時間が過ごせましたニコニコ音符

そんな中陽奏さん、すぐに飽きてぐずるかなぁと思いきや、始終ご機嫌ニコニコ

マイブームの天井観察を指をチュパチュパしながら暫くし(よほどいい天井だったに違いない 笑 )、その後はどこかに向かってしきりに微笑んでました得意げキラキラ

さすがに疲れたのか、帰りはベビーカーに乗るとすぐに寝て、家に着いてからもいつもの倍お昼寝をしましたニコニコぐぅぐぅ


*ちょこっとHAPPY♪*-100115_123514.jpg



子供の事が大事で大事で仕方ないニコニコビックリマークっていうママ達の幸せそうな顔を見て癒されたとてもいい時間になりましたニコニコラブラブ


あと2回あるので今から楽しみです音符
時々可愛い子供の事を話しながらお茶できるようなママ友ができたらいいなニコニコクローバー


*1/15 ちょこっとHAPPY*

沢山の幸せそうなママと赤ちゃんの笑顔に触れられて幸せニコニコクローバー

そして今日も全開の笑顔をくれる陽奏がいてくれてすごく幸せラブラブ


*ちょこっとHAPPY♪*-100114_141910.jpg